nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

携帯で音楽を聴く。

2007-03-14 15:11:48 | information
妻が携帯を新しくした。
いまどきのau端末はau Music portに対応しているようで、これを試してみたいと言うので、仕方なくwindowsを久々に立ち上げて入れてみた。

アプリとしてはiTunesと目的は同じであり、操作に迷うことは無い。
後発な分、洗練されているようにも感じる。
iPod持ってなくて、auケータイ持ってる人には、ベストなソリューションでしょう。

ただ、現状としてはかなりの人がiPodならびにそれ系のプレーヤーを持っているし、
僕みたいなpowerbookを墓場まで持っていこうとしている人にとって、将来的にもwindowsしかサポートしなさそうな雰囲気というのは、あまりよろしくない。
音楽とビデオが見れるだけじゃなくて、podcastingなんかも取り込めないとね。

iPodの成功はiTunesあってのものですから。

--
promix

最新の画像もっと見る