nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

飛行機内での暇のつぶし方の模索

2006-06-27 14:19:18 | information
7月の8日から1週間くらいアメリカに行ってきます。
13時間くらいのフライトです。
今まで移動でそれだけの時間を費やしたことが無く、去年の新婚旅行でも
あまり機内で眠れなかったので、パニックになるんじゃないかと思ってます。

さすがに3時間くらいは眠るだろうから、残りの10時間はどうしようかなと模索してみたところ。

・JALのゲーム
このラインナップではせいぜい1時間消費できれば良いほうだろう。
・JALの映画
がんばって1本は観たとして、2時間稼げるぞ。
・JALでインターネット
そうだ、暇つぶしといえばインターネットだ。と思ったら、1時間およそ1000円強。うーむ、サービスにしちゃあ高すぎないか?
と思ったら、事業見直し中。

機内からブログ更新なんてカッコいいかも知れん、と思ったけどネタ無いしな~。
その上JAL機はほとんどのエコノミー座席で電源を使えないので、Macのバッテリーがもたない。

暇つぶしっていうのは、中毒性の高いものが一番いいと思うので、ソリティアスパイダーでもやってればいいかと思ったけど、マックでは標準で付いてないしなあ。
何か工夫できないかと思ったら、
firefoxプラグインで遊べる

さっそくやってみたけど、windows版のとさほど変わらず良好。
うむ。これだ!
あー、でもバッテリが…。

--
promix


最新の画像もっと見る