なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

最近思うこと

2008-12-18 19:34:03 | Weblog
最近はテレビのチャンネルをひねっても、新聞を開いても、100年に一度の経済危機だ、赤字決算だ、派遣切りだ、操業休止だと、どっちを向いても暗い話題ばかりで、このままだといったいどうなるのかと不安になります。
つい先のころまで、好景気だと言っていたのは一体何だったのでしょう?
私たちの住む田舎では、好景気などどこの話?といった雰囲気でしたが、低空飛行に慣れてしまって、今のような危機的状況のなかでは、田舎暮らしは案外強いのかな?と思えてきます。
今のような状況の中だからこそ、知恵を絞り体力を蓄えておかなくては…。
“なてれ”のメンバーはしっかり勉強しておきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿