なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

休館のお知らせ

2014-10-12 20:35:13 | なてれの活動
奈半利町民会館の図書室は、13日(月)、台風接近のため休館となります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。

今日の高知新聞のお天気欄です。この13日と14日の台風マーク!?



確か、天気記号では、快晴は○、曇りは◎、雨は●・・・だったけれど、台風記号はどんなのかな?…と、ちょっと気になって調べてみました。
結果は、《 天気記号に「台風」は無いみたい・・ 天気図では「T」で表すようです 》とのことです。

新聞のお天気記号は、このように(↑)さらに分かりやすくしているようだけど、ほのぼのとした太陽・雲マークと違い、この台風マーク(?)は、紛れもなく大雨・強風を連想させ、危険を警告している!…すばらしいお天気マークではないかい!? pon







最新の画像もっと見る

コメントを投稿