なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

浮世絵展覧会

2009-01-10 21:26:49 | Weblog
只今県立美術館で開会中の「モネの愛した浮世絵展」に行ってきました。
いつもの県展などとまた一味違って、静かにじっと観察・鑑賞する人の列は、動きが止まっているかと思えるほどゆっくりで、みんな本当にじっくりと味わっていました。
江戸時代に作られた版画とは思えないほどどれもが緻密で、美しく、それらを間近に見られて感動でした。
教科書で見たことのある絵も多くあって、これだ!という思いを抱きました。
一通り鑑賞した後、小ぶりに複製した作品を買い求め、居間に飾ると心が弾み、モネの心に少し近づいた気分です。
展覧会は明日(12日)まで。もう少し長くやってくれると、もう一度行かれるのに…。
素晴らしい企画の展覧会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿