なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

カロんちの金柑

2013-01-30 13:45:30 | メンバーのつぶやき


カロにもらった金柑と(いつもありがとう(^^♪)
昨日の“なはりPC”で、おすすめサイトとしてご紹介をした、“クックパッド”で見つけた、“炊飯器で簡単♪金柑の甘露煮”!!!

超簡単そうだったので、さくっと作ってみました。
テキトーに茹でてアク抜きをし、テキトーに砂糖を入れて(…金柑だって何グラムか分からないし…)、炊飯器で炊いてみました。

すると、
ジャーン!結構いい感じに出来上がりました。・・でも、ちょっと火が強すぎた気もします。途中で止めた方がよかったかも。強火タイプは加減しなければいけないのかもしれない。う~ん!

まあ、まあ、一度お試しください・・・pon




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸っぱそうです (すみちゃんです)
2013-01-30 20:58:25
私は先日金柑を、砂糖と水と金柑を同量ででぐつぐつと煮てジャムをつくりました
おいしかったですが甘すぎました
またおしえてくださいね
返信する
お疲れ様でした! (なてれ)
2013-01-31 19:10:43
3日間お疲れ様でした。

私の作った金柑の甘露煮は、少々ドライフルーツ状になりながらも、おいしかったです。
でも後で、ベタベタになった炊飯器と格闘しなければならなかったことを付け加えておきます・・・
返信する

コメントを投稿