なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

奈半利発特産品出て来い

2008-12-12 19:12:10 | 地域団体の活動
昨日は、今をときめく「四万十ドラマ」の畦地代表を講師に迎え、「奈半利の特産品早く発信してよ!」とばかりに、心のこもった講演が行われました。
勉強のためと“なてれ”の営業のため参加してきました。いつも、このテーマの講演では、熱いメッセージを受け取るのですが、昨日は先生の特産作ろうよ!の本当に強いお気持ちが発信されていました。
私が作る人だったら、絶対のりたい!と思うのですが、少し残念なのは私たち“なてれ”のメンバーにできることは、特産品ができたら情報の分野で応援することです。
新聞エコバッグという、どこにでもある素材でビッグなビジネスに仕立てた四万十ドラマのやり方は、本当に参考になります。
奈半利には、もっと、もっと魅力ある素材がいっぱいあります。
なんとかうまく商品化して、みんながいきいきできるといいな、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿