なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

“挑戦と癒し”

2011-06-23 21:33:33 | 地域団体の活動
ちょっと所用で、奈半利町海浜センターに出かけていくと、浜辺の方に管理人さんと役場の方が!

 

 


ムシムシと暑い中を浜辺の清掃をしていました。
赤茶けた草が群生していたのが、きれいに刈り取られています。

奈半利町海浜センター ~海辺の自然学校~ 今年のテーマは、“挑戦と癒し”だそうです。
超個性的で、魅力あふれるスタッフが、がっちりとタッグを組んで取り組んでいます。

私たち、なはりテレワーカークラブも何かお手伝いがしたい!…とは思うものの、ウチのクラブはあまり体力のあるものがおらず、今日も気持ちだけ、ちょこっとお手伝いをさせていただきました。
…お恥ずかしい。

ところで、管理人のK氏が凝り性だってことは、薄々感づいておりましたが、
今日は石を置き換えて、水の通り道を変えてみた!…のだそうです。



「ふるさと海岸庭園化計画」でしょうか!?

変てこな植物も発見しました。



初めて見たのですが、これは何でしょう???

今年の海浜センターは、超おもしろい!
私たちも体力づくりに、シーカヤックに乗りに行かなくては!pon


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FM高知安芸支局で聴きましたよ (かくれんぼみお)
2011-06-24 08:57:36
土曜日 朝8時に 奈半利の海辺の学校のお話聴きましたよ。

学Pで 奈半利のシーカヤックを候補にして欲しいな~と案を出してます。

四万十川で 手作りカヌーで 無謀にも下った経験のある私

奈半利のシーカヤックは、安全安心で 楽しそうですね。

海を大切にされてる所 感動です。
返信する
遊びに来てくださーい! (pon)
2011-06-24 22:03:03
海を大切にする、その様は、スタッフブログに「奈半利の海を守る男」としても紹介されていまーす。ぜひ見てくださいね!

海辺の自然学校に奈半利の海を体験しに来てくださいね!ぜひ、ぜひ!!
返信する

コメントを投稿