つれづれ日記

木根さん、ゴスペラーズのことをメインに、よしなしごとをつらつらと。

番外篇1本目

2010-01-03 19:06:57 | 木根さん

カウントダウンは今年もきちんと12時に行うことができました!!(笑)
良かった~(笑)
乾杯のあとは木根さんが観客席に降りて全員と乾杯・・・だけじゃなく、フェンスのお二人も観客席に降りて、全員ではないですが乾杯してました。

乾杯の後は数分の休憩を挟んで西村麻聡さんソロコーナー。
舞台、ライヴと続いて声が本調子でない木根さんからの依頼だそう(苦笑)
セットリストは判るものだけ。

M1 SARA
M2 頑張る人?
M3 RED LINE
M4 バード・バカラックの曲
M5 We've Only Just Begun(カーペンターズほか)
M6 君にムチュムチュ

5曲目からはエディ山本さんが参加。素敵な声でした。

引き続き木根さんの番外篇。
声の調子が悪いせいか、ものすごく駆け足の番外篇でした。

2009/1/1 渋谷Duo Music Exchange

M1 君への道
M2 Still feel loneliness
M3 i
M4 青い鳥たち
M5 色づく街に
M6 武蔵小金井からの手紙(だったかな?)・・・次のアルバムに入る曲から1曲。タイトルは曖昧~。
mc(with 山本英美)
M7 Bless this Love
M8 誰かが君を愛してる
mc(with 山本英美、西村麻聡、山田亘、中村修司)
M9 REMEMBER ME?・・・麻聡さんがパーカッション、中村さんがベース?(アコギ)、山田さん、木根さん、英美さんがアコギでした。ノリノリの麻聡さんが可笑しくて可笑しくて。てか、豪華だねえ~。


えっと。英美ちゃんと一緒に歌ったのって、あおむけば尊しと、もう1曲なんでしたっけ?←訊くな(笑)

木根さんカウントダウン。

2010-01-03 18:45:31 | 木根さん

どうやら番外篇までまるっとフルで配信されていたようですよ(私信)。そんなカウントダウンと新年1回目の番外篇に参加してまいりました。
なんだか珍道中みたいになりましたが、楽しい2日間でした!
ご一緒していただいたお二人にも感謝。もーほんと、2日目は失礼しました(汗)

以下、簡単に私の年越し。

ライヴ→大江戸温泉に行くも仮眠できないと判り川崎大師へ→参道でちょびっと月蝕になっている満月に遭遇→人混みに押されつつ参拝→初日の出を背中に受けつつ東京駅へ→新幹線が雪でダイヤ乱れてまさかのホーム変更のため疾走(笑)→帰宅後、12時間以上眠り続ける(笑)

昨日は一日ゲル化していました(笑)

話は変わって木根さんのカウントダウン。
配信されていたので、ご存じの方も多いと思われますが、フェンスから西村麻聡さん、山田亘さんのおふたりと、山本英美さんがゲストとして登場。
例年通り、タイムキーパーに藤井徹貫氏が参加でした。
英美さんはまったく予想していなかったので、カウントダウン時に木根さんが呼び出した瞬間、テンションマックス(笑)
この日一番テンション上がった瞬間でした。

では、以下(自分のための)セットリスト。
現場では書き留められないので記憶です。間違っていたらつっこみお願いします(苦笑)
あ、番外篇は別記事で。

2009/12/31 渋谷Duo Music Exchange

M1 おやじの唄(吉田拓郎)
M2 手のひらを太陽に
M3 大きな古時計
M4 いい日旅立ち(山口百恵)
M5 赤いスイトピー(松田聖子)
M6 空も飛べるはず(スピッツ)
M7 My Revolution(渡辺美里)
M8 一途な恋
M9 ACCIENT
M10 天使の涙~廃墟~
M11 天使の涙~恋詩~
M12 天使の涙~蘇生~
mc(以降、with 西村麻聡、山田亘)
M13 GIRL FRIEND
M14 SEVEN DAYS WAR

M10~12まではiTuneより。途中タイトルちょっとはしょってますが(苦笑)
個人的には『一途な恋』が嬉しかった(笑)
嬉しいと言えばM13からも嬉しかったですけども。例年になく豪華なカウントダウンでした~!!

ずずずず

2009-12-28 22:17:18 | 木根さん

昨日は木根さんのライヴでした。
ご一緒していただきました&前日のライヴを詳しく教えてくれたMiさん、ありがとうございました!!
年越しもよろしくねん。
でも、ちょっぴり雲行きが悪いです(自業自得)


木根尚登Talk&Live
12/27 サイエンスホール

M1 REMEMBER ME?・・・久々に1曲目にリメンバミですわ。私は立ちたい人なので思わず立ってしまいましたよ(後ろを気にしてからですが(苦笑))
M2 フリー・・・毎回(いろんな意味で)ドキドキです。
M3 クジラが飛ぶ日・・・『T&L Vol.10』DVDとほぼ同じアレンジかしら?
mc
M4 LUCY
M5 水色の服を着た娘
M6 H2O・・・アレンジは中村さんかしら?もう、ドツボ。これが聴けただけで幸せっていうくらい。というか、1回だけって勿体ない。
mc
M7 青い鳥たち・・・この曲は木根さんの弾き語りで。
mc?
M8 春を待つ・・・本当は短いmcのみで曲へという流れだったのに、木根さんがイントロでお茶をすすって笑いが起きて一度止まったため、長い長いmcの後に曲へ(笑)
笑いに笑って『春を待つ』へ流れるという(苦笑)
M9 ホントの君 ウソの君
M10 RUNNING ON・・・歌わない理由は「RUNNING~」と繰り返すのが大変だからだそうです・・・よ。
mc
M11 50回目のファーストキッス
M12 MY BEST FRIEND
M13 空につづくロマンティック
M14 ここにある未来

--encore
E1 Knock Three Times
mc
E2 悲しみのチルドレン


どうやらニューアルバムの構想があるようですよ!っていうか、もう8割ぐらい曲はできているそうです。来月からレコーディングに入るらしい。
前日のライヴでこの中の曲を歌うと言っていたようなんですが、この日の演奏はありませんでした。
もひとつ。『天使の涙』もやりませんでしたね~。こちらもやるかな?と思っていたんですけども(苦笑)

さぼっている間に。

2009-10-16 21:13:50 | 木根さん

木根さんのオフィシャルがblog化していて驚いたんですが(てか、今日稼働・・・?)
これまでのサイトがシンプルでとっても見やすくて好きだったんですが、今回のサイトもすっきりしてて、いい感じ。

っていうか、会報より先にオフィシャルで発表ですね~。ライヴ予定。
(12月)27日混むかなー?
バ・ン・ドですってよ!
下田で「バンドで聴きたい!」と言っていた皆様~(笑)
(ちなみに12/26は弾き語りだそう)
勝手知ったるメンバーがサポートらしいけど、誰だろうなー。


追記。
ようやく下田の感想をライヴ第1部までupしました。
最後まで辿りつけてませんが、加えて鮮度も落ちまくってますが、よろしかったら。

行ってきました。

2009-09-27 22:14:29 | 木根さん

そんなわけで木根さんのFCイベントin下田に参加してきましたー!(笑)
なんつうか、サプライズまみれでどうしようかと思ったんですが(笑)
詳細はサイトにupするとして簡易版を(9/28記事修正しました)

8時半過ぎに地元を出発→10時15分に三島に出発→貸切電車で移動→ホテルで写真撮影&まったり温泉→夕食後ライブ&(観客だけでなくスタッフにも)サプライズの発表→参加者の部屋に木根さん来襲→温泉に向かう途中、予想外の出来事に遭遇→冷静さを欠いてまったり温泉→翌朝、偶然日の出を拝む→まったり温泉→植樹→静岡駅でヴィッセル神戸の選手と遭遇(笑)→19時前に帰宅。

まったり温泉が3回も登場するのは、ホテルの周りには海しかなかった(海以外観光場所を見つけられなかった)からです(苦笑)


ライヴのSet List。
下田ということで、海っぽい選曲だそう(笑)
1 SOME MORE
2 H20
3 I'm on your side
4 きっと離れられない二人
5 つれづれ
6 誰かが君を愛してる
7 旅の宿(吉田拓郎)
8 青春の影(チューリップ)
9 SAD EMOTION(with阿部薫)

5と6は逆かもしれません。
そして、第二部は・・・木根さんが「黙ってて!」って言っていたので、気になる方はメールでもしてください(苦笑)
ちなみに観客席をぐるっと(確か2周)走ったことはお伝えしておきます(そして息切れしてたのも(笑))
そして、すごいハイテンションのままライヴ終了(私含む(笑))

第一部の選曲が私的に神だったので、それだけでもう元は取れる勢いだったのですが、お宿の人も面白かったし、とにかく楽しすぎてにやにやしっぱなしの二日間でした。

木根さん&べーあんさん&福島さん&スタッフさん、楽しい時間をありがとうございました!


でもって。
ハッピバースディを歌う機会がなかった(作れなかった)のが残念~。

名古屋夜の部@番外篇9

2009-08-30 19:23:28 | 木根さん

引き続き夜の部。
今回はそれほど長引かなかったので、ライヴ途中で逃げ出さなくても良かったのが嬉しい(木根さんが日帰りだからでしょうけど)

こちらもSet Listは反転で。




番外篇Vol.9
名古屋TOKUZO 夜の部

1 We are starting over・・・夜も基本的に(全体的に)歌が丁寧でした。
2 GATE
mc
3 LUCY
4 FREE
mc
5 Fool on the Planet・・・昼間は声が裏返ってしまってやり直したのですが、夜はそんなこともなく一発で決まりました。
6 1/2の助走・・・ここまでずっと昼と同じSet Listで来ていたので油断していたせいか、思いっきりやられました(笑)
7 ここにある未来・・・どうも私は『道』に入っている曲が好きすぎるようです。ラストを「名古屋は~♪」と変えて歌っていました。イントロにハープの『赤とんぼ』が入ったのはこの曲でしたっけ?(苦笑)
mc
8 Girl Friend・・・まさかここまで!? 嬉しい~。
9 色づく街に
10 Eris
mc
11 イレイス
12 50回目のファーストキッス
13 浮雲
14 空につづくロマンティック・・・実はちょっとだけSeasonsを期待した(苦笑) 久しぶりに(って全然そんな日は経ってないですが)聴きたかったのでした。
mc
15 悲しみのチルドレン

--encore--
1 青い鳥たち
mc
2 春を待つ

--w encore--
1 8月の長い夜・・・今年も夏が終わると言うことで。「go and on」とか「クレッシェンド」って歌ってねと言った木根さんですが、「wowow」を忘れていたらしく(笑)
観客が「wowow」って歌ったら、2番に入る前に演奏を止め「wowowってそれいいね」って言って歌い出したのがおっかしくて(笑)
しかもその瞬間、観客が吹き出して前のめりになったのも可笑しかった(笑)
終奏ではちっちゃいミラーボールが回ったりとスタッフさんが遊んでくださって、それも楽しかった~♪ スタッフさんに感謝。

時間がなくて走り書きです。またhpの方で追加・・・するかも(笑)

名古屋昼公演@番外篇9

2009-08-30 19:09:57 | 木根さん

とうこさんのおかげで、恐ろしく良い席に座らせて頂き、またもや緊張(笑)
てか、本当に私、ここにすわっていていいのかしら?って何度思ったことか!(笑)
とうこさん、本当にありがとう~

昼・夜問わず事故の謝罪から始まり、通常の話も少し混ぜつつ・・・な感じ。
まあ、昼は普通に始まりそうになったりもしたんですがね(苦笑)


昼公演のSet Listは反転で。
やはり9は同じテーマで通すようです。
携帯の方は逃げて~。



番外篇Vol.9
名古屋TOKUZO 昼公演

1 We are starting over・・・歌がすごく丁寧で嬉しかった。
2 GATE
mc
3 LUCY
4 FREE・・・これがたぶんCole Clack(だったかな。名称が間違っていたらあとで訂正します)。私用覚え書き。
mc
5 Fool on the Planet・・・プチTM25周年ということで、TMソングを。
6 Time Passed Me By
7 友よ、風に抱かれて
mc
8 心の花束・・・ここからピアノ。
9 色づく街に
10 Eris
mc
11 こぶし・・・久しぶりに。私の勝手な思いこみだと思いますが、これが本心かな?とか思ったら切なくて。やっぱり参ってるところもあるのかな?って。人の心は他人じゃ判らないって判ってるんですけどね。
12 Ci e la musica・・・綴りは曖昧(スミマセン)
13 50回目のファーストキッス・・・木根さん、演奏中に悪魔が降りてくる(笑) とにかく何を弾いているのか判らなくなったらしい(笑) 止まることなく終わりましたが・・・あはは。
14 空に続くロマンティック
mc
15 悲しみのチルドレン

--encore--
mc
1 青い鳥たち
mc
2 春を待つ

--w encore--
1 Knock Three Times


2時間ちょっとくらい、だったかと。
休憩(笑)を挟んで夜の部へ。

週一更新

2009-08-02 15:45:26 | 木根さん

になりつつありますねー(汗)
あああ。
もうちょっと更新したいんだけど。
今週は先週ほど忙しくはなかったのですが、PCも開かず、弟から借りた『無双OROCHI』をやってました(笑)
これがね、意外にストレス発散になるんですよ!(笑)
小喬の「凄いんだからー!」(だと思う)がね、凄い可愛くて(笑)

ゲーム話はこれくらいにして。
木根さんの番外篇名古屋公演のチケットが届いたようです。昼・夜ともに思った以上にいい番号を頂いたのに、「ど、どうしよう」と慌てる小心者の二人(笑)
素直に喜べばいいのにねー。
チキンなの?そうなの?(笑)
でも、夏の楽しみができました♪

あと、木根さんのmumixのもDL(全部じゃないけど)してますよー。
あ!
『CAPTAIN AMERICA』は、TまきさんDLしましょう。
「あのネタには映像が欲しい!」と思う瞬間もありますが、英美さんと木根さんの面白トークが聞けますよー。
ついでに英美さんの歌声も!(笑)
胎教にどうですか。

無条件反射。

2009-06-26 15:55:27 | 木根さん

MUMIXで1つめの配信が始まったとのことで。(ちなみに1曲目は『We are starting over』(2009/5/5吉祥寺公演))
『We are~』も、木根さんが歌っているのをCD出して欲しいなって思っていたので、早速DL。
やっぱり丁寧に歌ってるっていいですね~♪
ちなみに冒頭に、ちょこっとだけmcが入ってました(苦笑)

昨日、MUMIXのTopから行ったら番外篇リリース記事への直リンクがなかったので、自分用も兼ねてリンク貼っておきます。
こちらから。

いつものことながら。

2009-06-12 22:52:15 | 木根さん

フライングで話していたみたいです。木根さん。

ってことで、MUMIXのページにようやく吉祥寺ライヴの配信(リリース?)についての記事が出ました!
もー、6月からなんていうから(聞き逃すんじゃないかと)ドキドキでしたよ。


MUMIXページは、こちらから。
木根さんの記事へ直接は、こちらから。
後者は6/24~配信という記事だけですが(苦笑)

ちなみに携帯からは飛べないです。すみませんー。
とりあえず、リンク先は、
http://www.mumix.net/
がMUMIXです。
木根さんの記事は、
http://mumix.net/kine/itunes.html
これで見られる・・・のかしらん?