今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ソネバキリ2日目

2010-11-16 14:07:50 | Travel(海外編・グルメ)

ソネバキリ2日目はスポーツから。

写真、撮り忘れちゃったのよねえ・・・。

この日は、フィットネスでバランスボールを使った運動を教えてくれる日で、

朝9時から動きました。

閑散期なのと、ツアーでシュノーケルに行ったグループが多くて、バランスボールは

私たち夫婦しか受講生がいなくて、マンツーマンでしっかり教えてもらうことができました。

バランスボールって持っているけど、しばらく使ってません。

使っていたときは、とりあえず椅子の代わりに座っていただけで、それを使って本格的な

運動なんて考えてませんでした。

 

なので、かなりキツイ1時間でした

でも楽しかった~!

 

Kさんが「naruminさんご夫妻はいつも動きますよね~テニスしたり運動したり」と言ってました。

せっかくのリゾートだからのんびり・・・の方が多いのかもしれませんが、せっかくのリゾートだから

こういうこともしたいなあと思う私。珍しいのかなあ?

 

しっかり動いたあとで、朝食をいただきます。

とにかくたくさんあって何を食べていいかわかりません。

 

卵料理などはオーダー制です。

テーブルに着くと、ショットグラスで今日のドリンクを持ってきてくれます。

これがまあおいしいこと。

 

それでは、いっただっきま~す

 

 

やっぱりフルーツがおいしいです!

マンゴーはもちろんだけど、一番はソムオー

フルーツをカットしてくれるスタッフさんに「ソムオーがとても好き」という話をしたらこんなに剥いてくれました。

ソムオー、面倒なのにね。

 

やっぱりタイはフルーツ天国です

 

朝ごはんのあとは、Kさんが昨日暗くなってしまって案内できなかった「DEN」を案内してくれました。

「DEN」は、子供の遊び場です。

こんなちょっとした岩場があって、

建物の中は・・・

 

お昼寝するところや

滑り台に

読書スペース。

私たちが座っているところはネットです。大人が寝転んでも平気だって言うから座ってみちゃった。

他にも音楽ルームやお絵かきルームなどがあって、日替わりで染色体験とかもできるって。

シッターさんがいてくれるので、パパママたちもゆっくりできるみたいです。

 

こちらはレストラン近くの水道。

 

イルカちゃんなんです

かわいくって撮っちゃいました。

これは、エヴァソンやハイダウェイにもなかったなあ。

 

この日は雨季の終わりが近いのにいいお天気でした

なので、ビーチに行ってみます。

海がとてもキレイですが、あまり魚はいませんでした。

とても浅い海で、スタッフが言うには、上の写真にある島まで歩いて行けるそうです。

それを聞く前に結構歩いてみたのですが、深くなったら怖いなあと思って戻っちゃったんです。

歩く前に聞いてみればよかったなあと後悔。

 

しばらくお昼寝して目覚めるとポツポツ降ってきちゃいました・・・

スタッフは他のお昼寝している方を起こしています。

残念ですが、部屋に戻らなくてはならなくなりました。

部屋に戻る頃にはかなり降っていて、ザンザン降りです。

 

今日はこの後、プランに組み込まれているスパに行きます。スパはお部屋から近いから歩いていける

けど、雨の中行くのは嫌です。

それと、今日のディナーは船で行く場所なんです。雨が降ったら車で行くことができるけど、せっかくなら

船で行きたいので、どうしても止んでもらいたいところなのです

 

その願いもむなしく、スパに行くときには昼間より悪化・・・。

そしてスパの写真も撮り忘れるという失態

スパは、相変わらず気持ちがいい~極楽でした。

バンコクで行こうと思っていたけど、滞在時間が短くてスパに行く時間が取れなかったので

ちょっとこちらで贅沢させてもらいました。

 

スパが終わると、Kさんが待っていてくれました。

今夜のディナー、雨が止まないので車で移動になったから、迎えに来てくれる時間を

伝えにきてくれました。

ソネバキリ内で使える携帯をもらっているので、電話してくれればいいのにわざわざ

きてくれるなんてね。ありがたいことです。

 

車での移動は残念だけど、雨なのでしかたがありません。

さすがに「NO SHOES」のソネバキリもこの時ばかりかはKさんも「サンダルなどお履きになって

くださいね」と言ってました。

 

車で向かったのはタイ料理の「Benz Restaurant」

雰囲気よろしいです♪

最初に運ばれてきたのはこちらのグラス。

横にあるマナオを入れます。少しずつ・・・色が変わったのがわかるかなあ?

ちょっと赤っぽくなりました。

これが何だったのかすっかり忘れてしまいました

 

お次は前菜。

スタッフさんが見本を見せてくれました。

干しエビ・ピーナッツ・タイ料理によく使われる小さい紫たまねぎと味噌を葉っぱに包みます。この葉っぱが

何だったのか記憶が・・・バイマックルー(こぶみかん)だったかなあ?

これが結構美味しいんですよ~

スクムヴィットsoi23のバーンカニタで、初めて食べたのだけど、意外な美味しさにご一緒した方もビックリしてました。

さ、ここからがとんでもないことに・・・。

 

ヤム・マクア・ヤーオ(なすのサラダ)に始まり・・・ナンだったかなあ揚げ物。

スタッフが取り分けてくれるトム・カー・ガイ(鶏のココナッツミルクスープ)

多分スズキのマナオ蒸しとシイタケのオイスターソース炒め

あら、何か写真の向きがおかしいけど、エビの炒め物に鶏の炒め物(同じような味付けです)

極めつけはこちらのデザート。

もう・・・お腹いっぱいでしたよ

普通のレストランだったら「サイクロン・ダイマイカー?」(袋に入れて=持ち帰っていい?)と

言うところだけど、ここではできませんので、申し訳ないけど残してしまいました

Kさんいはく、大抵のお客さまがこちらのレストランから戻った際、「もうおなかいっぱいだ~」と

言っているそうです。

ちょっと・・・いやかなり多すぎだと思うんだけど・・・。

実はこの後、こんなプレゼントもありました。

 

これは、予約したときにアンケートがあって「何かお祝いすることとかある?」

という項目があって、旦那さんが「入籍日が近い」と書いたのです。

お祝い?うーん、私たちにとっての結婚記念日は11月27日ですが、手続き上の問題で

入籍を早くしていたので、とりあえず最初の数年は「入籍記念日」なるものをした記憶が

あるのですがここ数年、すっかり忘れていました。

旦那さん、何気に覚えていた?

 

このケーキはさすがにお腹いっぱいなので、後ほど部屋に持ってきてもらいました。

そうそう、お部屋にウェルカムワインもあったので、それはこのレストランに運んでもらって、

お料理と一緒にいただきましたよ。

そのワインも飲みきれなかったので、ケーキと一緒にお部屋に届けられました。

 

帰りのお迎えを待つ間、スタッフさんが「いいもの見せてあげる」

と言って外へ私たちを連れ出します。

小雨が降っていたのですが、ここでは蛍が見られます。

蛍を見たのは何十年ぶりでしょう?記憶にないほど昔の話です。

かなり感激しちゃいました

 

 

さ、明日はもう最終日。

早すぎる

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。