今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

買物は束の間の息抜き

2020-04-17 16:39:10 | 2020年~2021年マニラ

今日は日本食材店に入荷があったとお友達に聞き、お買い物に行ってきました。

ラッキーなことに、旦那さんはメトロマニラのオフィスに出勤したので、車を戻してもらうことが

でき、9時には家を出ることができました。

 

並んでるかな?と思ったら駐車場はガラガラ。

もしかして入荷ないの?と思ったらありましたー\(^o^)/

欲しかった茨城県産ほうれん草に小松菜。

前より値段が上がってるけど、買います買います。

ほうれん草は198ペソだったかな、小松菜が188ペソだったかな。

2束ずつ購入したので、これだけで800ペソ近く。

1600円です(;'∀')

仕方ないです輸入ものですから。

茹でて小分けにして冷凍しておきます。

 

急ぎではなかったけど、せっかく行ったのでこんにゃくや麦茶パックも購入。

それからお友達に頼まれた餃子の皮に中華麺。

それとお豆腐だ!私がこちらに来て気に入って使っているお豆腐が、このお店かランドマークでしか

見かけたことなくて。

お豆腐、袋に入れられて奥の方にあったのを見つけて、スタッフさんに出してもらいました。

 

一度帰宅して再度出かけます。

車を降りてエレベーターに向かって歩いていたその時「あっ!」

 

膝が痛い・・・。

ええ、転びましたよ、思いっきり(T_T)

この時、クリーンスタッフがモップかけてて見事に滑りました。

とにかく膝が痛くてしばらく動けませんでした。

膝やすねをさすりながら動くか確認。

起き上がる時はクリーンスタッフが手伝ってくれました。

今はそれ要らないんだけど、触らないで欲しいんだけど、心配してくれる優しい気持ちは否定できないので・・・。

エレベーターの中で備え付けのアルコールでいろいろ拭きましたよ。

 

膝、痛いな~と思いながら、お友達に渡す餃子の皮と中華麺を袋に入れ直して再度外出。

待ち合わせ場所は、お肉やチーズなどを販売しているサンティス。

 

サンティスは並ぶかな~と思ったらこちらも並ぶ必要がなく、店内にもお客は数人。

その中にお友達がいまして、無事に渡すことができました。

 

サンティスではポークネックの塊があり、焼肉スライスとしゃぶしゃぶスライスをお願いできました。

あ、サンティスでは「ヤキニクスライス・シャブシャブスライス・スキヤキスライス」が通じます!

買いたいものが買えるって幸せ~(*^^*)

 

とは言え、車が毎日使えるわけではない私のためにお友達は、代わりに買い物をしてきてくれたりします。

先日もS&Rに行くというお友達にこちらを注文。

鶏もも肉です。

日本で使っているような鶏もも肉が買えるのは、知ってる限りS&Rだけ。

行った時にいつもあるとは限らず、ないときもありまして、うちの冷凍庫にはもう

ストックがありませんでした。

旦那さんがS&Rに行った時にお願いしたかったのですが、探せるわけないのでやめたんです。

なのでお友達が2パック買ってきてくれた時にはホント嬉しかったです。

余計な脂取ったりするのにかなり時間はかかりましたが、小分けにして冷凍。

 

冷凍庫は今日買ったほうれん草やお肉たちでパンパンです。

 

さて、落ち着いて自分の足を見てみると・・・お目目汚しでごめんなさいm(__)m

閲覧注意と念のため、書いておきます。

 

 

 

 

左足、青くなっていました。

青あざならしかたない、そりゃあ痛いわ。

 

ただ、ほうれん草を洗っているときに気づいたのですが、左手首が痛いのです。

今、ノートPCで入力していても問題ないのですが、何かを持つときに痛かったり、

手拭きを絞れないのです。

手首からだらんとしても痛い。反らせたときはもっと痛い。

手を握った時も痛いです。

手首は特に見た目問題ないのですが、なんとなく左手全体がだるいというか、少し腫れている感じもしないでもありません。

 

これは捻挫?

冷やすべき?

病院に行くようなものではないので、しばらく様子見です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。