今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

おいしいお店を見つけました。

2020-02-02 10:02:55 | フィリピンのグルメ

お友達が「おいしいよ~」と教えてくれたインドカレーのお店。

でも、お友達も実際にお店に行ったことはなく、ご家族が買って帰ってきたのでお店の

場所がわからないと。

その時、乗っていた車は私の車。

語学堪能なお友達に頼んで、連れて行ってもらおうと思ったのですが、行く道行く道が、

封鎖されて一方通行になっていたりして、近くまでは行ったようですが、途中で歩くことに。

帰りはお店まで迎えに来てもらいたいので、名前を言って調べておいてもらおうとしたら、

「あ、知ってるよ!」と。

え?知ってるの???先に名前を言えばよかったです。

 

そこからちょっと寄り道したりしながらお店の近くまで到着。

カレーの良い香りがしてきました。

「こっちかな?」と歩いた方向で香りが消えると戻るという人間の持つ「臭覚」を頼りにお店を探します。

カレーの香りがどんどん近づき、お店発見!

鼻の力すごい!

 

お店の名前は「Royal Indian Curry House」

BGCからロックウェルに向かう途中に歓楽街ブルゴスがありますが、その辺りになるようです。

Aアベニューというローカルのモールの近くです。

 

インドカレーと言えば、やっぱり一緒に飲むのはラッシー。

お友達はプレーンラッシー。

私はマンゴーラッシーにしました。

プレーンラッシーは、シロップを別にしてもらうことができます。

甘さの調節ができるってことですねー。

マンゴーラッシーは、日本のインドカレー店で飲む味と全然違います。

やっぱりフレッシュマンゴーを使ってるので美味しいです。

マンゴーにして正解!

 

オーダーしたお料理はこちら。

エビカレー、タンドリーチキン、ナン。

最初はケバブにしようとおもったのですが、お店の方から「タンドリーがお勧め」と

言われまして。

確かにおいしい。

お友達はタンドリーがあまり好きじゃないと言っていたのですが、「おいしいね」と。

エビカレーは辛いのとマイルドと選べて、マイルドに。

写真撮り忘れましたが、3種類味を調節する調味料が置いてあって、調節可能です。

ノーマルエビカレーはちょっと???と思う味でしたが、調味料を足すと全然違います。

これは楽しいしおいしい!

海老もゴロゴロ入っていて、大満足でした。

 

タンドリーは2個、カレーも残ったので2つに分けていただいて持ち帰りました。

ええ、この日おなかいっぱいで晩御飯を食べられないのはわかっていたので、

残ったカレーとタンドリーは旦那さんの晩御飯です。

 

「え?2人で食べて残ったカレーをさらに2つに分けたものが旦那さんの御飯?」

と思うでしょ?多分思った方がいると思います。

それだけ量が多かったんです、エビカレー。

あ、旦那さんにはほうれん草を湯がいて、付け合わせにしましたしお味噌汁も出しました(カレーだけど)。

 

やっぱり旦那さんもベースのカレーに???だったようで、調味料を足して汗をかきながら食べて

いました。

ここ、行ってみようねー。

 

翌日は別のお友達と気になっていた26st?になるのかな。

「Wild Flour」へ。

このお店、あちこちにあるのですが、実際に行ってみたいお店の情報が上手く探せなくて、

別店舗ばかりの情報が入ってきていました。

お友達が、場所を見つけて連れて行ってくれたのですが共通で言ったことは、

「あのHP探しにくい、新しいレストランの紹介ばかり目につく」と。

 

こちらのカフェは朝早い時間からオープンしているようで、私たちが行った11時頃、

すでに多くのお客様でにぎわっていました。

メニューもブレックファーストメニュー。

どうやら15時までブレックファーストメニュー提供していて、11時半にはランチメニューが

始まるようです。

11時半以降に行くと、両方のメニューから選べるようでした。

私たちはブレックファーストメニューの中から選びますが、文字だけなので、何を選べば

良いか悩みます。

隣のテーブルや他のテーブルに運ばれてくるお料理がおいしそうですが、何かわからない(;'∀')

 

そんな中選んだのはこちら。

どっちも目玉焼き乗ってる・・・。

奥は「Breakfast Salad」

手前はチョリソー・チーズ、ルッコラなどを使った「CHORISO FUNDIDO」

というもの。

 

チョリソー、チーズたっぷりでちょっとスパイシー。

美味しいです、女子の好きな味\(^o^)/

バゲットも私が好きなバゲットです。

ここいいな~。

デザートはお友達がパンプディング。

大きい・・・。

私、アップルパイ。

やっぱり大きい・・・。

ちょっと失敗しました2人とも。

1つで良かったねー。ということで、パンプディングはちょっと味見してお友達のお子さんへテイクアウト。

 

アップルパイ、どこで作られた林檎かは置いといて、

たくさん使われていて、パイの上下は薄く、背中部分は厚めだけどパリッパリ。

シナモンも程よく、おいしいです。好きです、ここのアップルパイ!

私、1人でも来れると思う、このアップルパイのために。

 

 

こちらはお友達に連れて行ってもらったJCOのドーナツ。

普通に購入したら、ハニーディップみたいなドーナツが試食品ということで、

一緒に提供されました。

これは旦那さんにお土産です。

結構おいしいです、ここのドーナツ。

茶色っぽく見えるのがレッドベルベッドなんとか・・・という中にクリームチーズがサンドされてる

ドーナツ。

かなり甘いのかな?と見た目で覚悟したのですが、想像より甘くなく、クリームチーズがおいしい

ドーナツ。

これもまた食べたいです。

アーモンドのドーナツは、アーモンドの下に甘そうな白いグレース。

ですが、こちらも甘さ控えめ。アーモンドのパリパリが楽しいドーナツ。

試食のハニーディップが一番甘いかな(笑)

 

こちらはスタバreserve。

カフェラテです。

ここのカフェラテ、アラビカコーヒーに次いで2番目に好きです。

最近アラビカに行ってないから、今週行こうかな~。

 

食べに行ってばっかり・・・ですね。

太るな、これは。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。