今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

道東・十勝旅5日目は食べるだけじゃなくて運転してみた。

2016-10-10 21:43:02 | 道東の旅2016

フンベさんを後にして向かったのは柳月スイートピアガーデン。

平日だからないかな~と思ったけどやっぱりありませんでした、

三方六の切り落とし・・・。

一応どのくらいで整理券がなくなったのか聞いたらスタートと共になくなったと。

年に1度のチャレンジなのでね、まあ無理なのはわかっていました。

いつか手にできるのかしら?

そんな柳月さんではフンベで食べ損ねちゃったソフトクリームの代わりと言っちゃなんですけど、

こちらを。

黒糖とバニラのミックスソフト。

黒糖のやさしい甘味がいいですねー。

その後は、同じ音更にあるこちらへ。

昨年も行きました白樺並木。

独立行政法人 家畜改良センター 十勝牧場の白樺並木なんですけど、

お気に入りスポットです。

 

場所は音更高校の近く。ちょうど体育がマラソンだったようで、走ってる高校生たくさん。

得意な子、そうじゃなさそうな子、みんな頑張ってました。

 

その後はまたまた柳月さんへ。と言っても帯広にあるトスカチーナへ。

柳月さんは店舗がいくつかあるのですが、店舗限定品などがあるのでつい・・・。

そしてトスカチーナさんはCafeがあるのです。

着いた時間はCafeのオープン直後なので、すぐ入れます。

昨年は超満員で諦めたのでね、お腹いっぱいだけど入っちゃいました。

 

あ、ランチタイムですけど、私たちはスイーツタイム。

旦那さんはずっと店舗に入った時から気になっていた「クモック」。

私は三方六のパフェ~。

クモックは、ジョコビッチのようなグルテンアレルギーの方も食べられるスイーツ。

やわらかくて、非常にあっさりしています。でもチーズの味がしっかりしているんです。

ちなみにこんな原材料で作られています。

柳月を出た後向かうのは釧路。

十勝とはお別れです。

名残惜しいなあ…。

そんな私、運転中。

ハイブリッド車の運転は旦那さんと同じく、初めてです。

ちょっと面白い。

坂道、ガソリン使って走るけど、下るときはタイヤが回って自家発電してる

感じ。

それがマークで表されていて、初めて見るものだからね、

ちょっと楽しくなっちゃった。

だから2時間ばかし休憩も取らず運転。よく2時間ノンストップで私がんばったな~。

 

この景色おそらく白糠付近かな~。

道の駅しらぬか恋問までのお約束でしたから。

ここでやっと休憩。

画像は昨年のものです。

ここはスタンプラリーのスポットでもあるので、絶対に寄るのです。

そして旦那さんが運転して向かったのはこちら。

鶴居村の道の駅「阿寒丹頂の里」

ここもスタンプラリーのスポットです。

昨年もどこかで見たけど、事故多いみたいです。

北海道を走る方、気を付けましょうね。

 

今回の旅、シカやキタキツネに会ったのは糠平だけ。

動物たちも今年の台風の影響を受けているのかなあ。

ちょっと心配になりました。

この先も書こうと思ったけど、どうもこのページ、文字を書いていると

勝手に固まるというアクシデントに見舞われます。

アクシデントと書くまでにどれだけ時間がかかったか・・・

一旦アップします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2016-10-16 01:09:33
ちょっと留守していましたら、随分進みましたね。

秋刀魚に唐辛子?
初めて知りました。新鮮な秋刀魚が手に入った時、
トライしてみましょう。

4,5日目は、お天気に恵まれたようですね。
ハイブリッド、初体験。
やっぱり違いますか?
返信する
maydayさん (narumin)
2016-10-31 18:51:02
秋刀魚には唐辛子なんです。
これは結構はまっちゃうかも~。
ハイブリッド、ちょっと違いますね。
この車だからなのかハイブリッドだからなのかわかりませんが、パワー不足を感じました。
たぶん、この車だからなのかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。