今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

カルティマールへ行ってきました。

2019-10-30 15:55:46 | フィリピンのグルメ

お友達とカルティマールという市場に行ってきました。

自分用の忘備録で書きます。

 

この日、購入したものは

・白菜(かなり大きい)

・ほうれん草(数束)

・インゲン(10本程度)

・豆もやし(ひとつかみ)

・ながいも(お友達とシェア)

これで199ペソ。

・ブロッコリー

・レンコン(2つ)

199ペソ

 

ただねー、一緒にトマト2つ買ったはずなのに入ってなかった~。

量り忘れたらしい。残念。

こちらのまぐろと鮭。

マグロは196ペソ

鮭の切り身は165ペソ。

海老も11尾購入したのですが、こちらも200ペソ程度でした。

まぐろはお刺身で食べて、翌日、ながいもと一緒に。

長芋はちょっと日本の物とは違うかな。

 

帰る前にお友達とデザートタイム。

タホというフィリピンのスイーツ。

お友達はタピオカをトッピングしたけど、私はピーナッツにしました。

これで60ペソ。

タホはお豆腐の上にタピオカなどをトッピングして黒みつみたいなシロップをかけていただきます。

このお豆腐が美味しくて、帰る時にお豆腐だけ買いました。

こちらは35ペソ。

お豆腐だけでトッピングなしと言うと、ちょっとだけお豆腐をおまけしてくれました\(^o^)/

おうちでポン酢をかけて食べたら、とってもおいしかったです。

こちらのお店ではおからも購入できます。

1キロ10ペソ。

でも1キロも要らないので3人でシェアしました。

シェアしても10ペソ割るってもう面倒なので出しました。

お友達に車も出してもらったりしてるしね。

 

こちらの市場、ホントに安いです。

野菜も新鮮で安いし、魚介が買えるのもいいですよ。

週1で来たいくらいですね。

 

こちらは連れて行ってくれたお友達からいただきました。

うちのななをイメージしてくれたみたい。

とってもかわいいクッキーです。

ごちそうさまでしたm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。