今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

またスイーツいろいろ。

2013-06-11 11:59:04 | スイートなお菓子(洋菓子)

また溜め込みました。

 

スイーツ担当は我が家の旦那くんなので、

彼の気分次第、帰宅時間次第なんですけどね。

 

サークルKサンクスの「ラテ・エスプレッソ」

ゼリーはこれからの季節にいいし、甘さも控えてるし大人の

男性向けかなあ。

おいしかったですよ~。

 

同じくサークルKサンクス「3つのドルチェ」

これはいいかもしれない。

抹茶・チーズケーキ・チョコ。

抹茶はスポンジと抹茶ムースの間に小豆がサンドされていました。

この大きさに3種類。「ちょっとずついろんな種類を食べたい」っていう

女性向なスイーツですね。

 

こちらはミニストップの「クレームベルギーチョコレート」

チョコプリンですね。

80円引きのクーポンをもらったので買ってみました。

「なめらか食感」というので勝手に「なめらかプリン」と解釈。

でもプルプルって感じではなく、ちょっと固めでした。

舌触りは確かになめらか。

そして食べ勧めていくうちにやわらか~くなっていきます。

時間が経ったから?

 

味ですけど、チョコが濃いのと上品です。

チョコ、濃いけど飽きませんでした。

おいしいです、これ。

 

6月6日はロールケーキの日ということで、こちらがローソンで発売されたそうです。

ハーフ&ハーフなんてねえ・・・。

ずいぶん手の込んだことをしましたね。

スイーツは人力だと聞いていますから、これは大変だっただろうなと思います。

赤は苺、クリームの白はレアチーズでした。

 

同じくローソンのティラミス。

一時期、ローソンのティラミスは好きではなくなったけど、

ココ最近のは復活!って感じで、我が家の好きなティラミスが帰ってきました。

底のスポンジにしっかりシロップが染み込んでいるところがね、お気に入りです。

 

最後は変り種。

ファミリーマートの「きなこパフェアイス」

テニスして帰ってきた旦那くんが「アイスが食べたい」と買ってきました。

黒蜜に求肥、あずきときな粉にあうものばっかりです。

黒蜜は食べ進めると、中にもありました。

パナップみたいな感じで。

きな粉と黒蜜って合いすぎです。

 

どうやらファミマさんでは、「俺」シリーズが復活だとか。

近いうちに買ってくるでしょう旦那くん。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃいかん! (直実)
2013-06-11 22:32:41
ファミマの真ん前に住んでいながら
こんな素敵なパフェを見逃していたなんて!!
今からでも、降りて行きたい気分ですが
そこは大人ですからガマンして
(メイクも落としたし)
明日、買いに行きます!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ファミマのオリジナルの
チョコチップ&抹茶フラッペを買って
冷凍しといて、とももから
頼まれてるんですけど
どこにも無いんですよー。
終了したんですかね?
王子は何か、ご存知ないですか?
返信する
Unknown (may day)
2013-06-12 00:19:05

またまた新作が登場ですねぇ

ローソンのハーフ&ハーフ、ゲットしてみたいですね。
まだ買えるのかしら?

ファミリーマートのきなこパフェは、連れ合いが
好みそうです。

いろいろ情報、有難うございました。
返信する
直実さん (narumin)
2013-06-12 08:44:06
スイーツは冷蔵コーナーだし、パフェは冷凍だし、
あまり見ないですよね、アイスを買うつもりが
なければ。

そのオリジナルのチョコチップ&抹茶フラッペって
私は知らないんですよね~。最近ファミマに入って
ないので。
そして我が家の王子、抹茶があまり得意ではないので、知らないだろうなあ。
ももちゃんのためにも探したいですよね。
聞いてみます。
返信する
maydayさん (narumin)
2013-06-12 08:48:01
ハーフ&ハーフは、昨日の名古屋ローカルの
テレビで映像だけは出ていました。
だけど、HPからは消えていたので・・・。

もうローソンは夏のスイーツ特集みたいです。

きなこパフェは、男性にも喜ばれるかも。
求肥はちょっと固めです。少し時間が経っても
やっぱり固めでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。