今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

お肉食べました~。

2020-01-24 08:44:28 | フィリピンのグルメ

先日、しっかりお肉食べてきました\(^o^)/

高い、うん高いけど、我が家は年末年始も何もあったもんじゃない、

帰国もしなければ旅行も行かない。

クリスマス?スペシャルなことはなにもない、普通の日。

年末年始におせちは購入したけど、それだけ。

2日からずーっと働く旦那さん。

タール火山の噴火がなければ日曜日だって日本からの出張者の対応をしていました。

でも、それが駐在員。

と言われたらそれまで。

旦那さんの同期君が数年前までフィリピンに住んでいて、同期君の奥さんからも

「何度も喧嘩した」と言われました。

 

そんな急な休みの日曜日にしっかりとお肉を食べた私たち。

たまの贅沢です。

 

行ったお店は旦那さんが気になって気になって仕方がなかった

「La Cabrera」というブエノスアイレスに本拠地があるステーキ屋さん。

お店の雰囲気はとても良く、スタッフさんの教育もかなりできているなと感じます。

天井から釣り下がるシャンデリアにキッチングッツをぶら下げちゃったりするところは

ちょっと面白いなと思います。

 

行く前に口コミなどを見ると、お肉をオーダーすれば再度ディッシュが10種類ほどついてくるし、

無料のパンもおいしいので、2人で行くならお肉とサラダ(ハーフ)で十分と書いてありました。

これを参考にオーダーしたのは熟成肉500gとシーザーサラダ。

 

最初にパンが運ばれてきました。

あ、私はこちらも。

1人で飲みましたよ全て。

 

こちらはシーザーサラダ。

運ばれてくるとすぐに取り分けてくれました。

お肉の前に運ばれてきたのがこちら。

食べられるもの、食べられないもの(にんにくが強すぎて)もありますが、

これだけついてくるなら他の物、確かに要らないです。

 

そしてお肉~。

ちょっと筋が多かったけどおいしいです。

熟成肉ではないものも食べてみないとその違いはわからないので、今度は普通の

お肉、食べようと思います。

 

デザートはどうしようかなあ・・・と思ったけどキャラメルクレープに。

久しぶりにお肉がっつり食べました。

厚みのあるお肉、やっぱり好きですねー。

500gのうち私が食べたのって100gか多くて150gだと思います。

十分、満足、ごちそうさま!

2人ともお腹いっぱいで夕食は必要ありませんでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。