今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

いい子でお留守番していました。

2015-04-09 11:36:17 | ナル

突然のお留守番になりましたが、ナルはいい子でシッターさんのおうちにいました。

帰宅したのが夜で、母が迎えに行き、私は先に実家に。

お迎えに行く連絡もしていたのですが、当然ナルには何も言いません。

時間も20時頃だったので、ナル本人も「今日はこないんだな~」と

思っていたようで、熟睡していたみたいです。

そんなところに母が迎えに行ったから驚きと喜びはいつも以上だったのではないかと思います。

 

帰ってきたナルは私の靴とスーツケースをきっと疑問に思いつつ、

入ってきましたけど、なんとまあ年を取ったのか一向に気づかない・・・。

匂いってしないのかしら?と思うのですが、

閉めきって数日留守にした実家は、ちょっと違う匂いがしたのかもしれません。

気づかないナルにしびれを切らした母が名前を呼ぶと振り返ったその先に私。

「意味がわからな~い」

そんな感じの表情を見せたナル。

「なんで?どうしてそこにいるの?」そんなことを言っているような騒ぎっぷりでした。

 

私たちも疲れましたけど、ナルも疲れたのかその夜と翌日は爆睡。

昼間もずーっと寝ていました。

ダイニングテーブルの椅子を2つ並べて。

 

毛がのびてちょっとぶちゃいくだったけど、その中でもかわいく撮れた1枚。

私が帰るときには散歩を兼ねて途中まで送ってくれました。

スーツケースを転がしているのでわかっているはずなのですが、

「なんで?」という顔を一瞬見せて、その後はくるっと後姿を見せられました。

追っかけられても困るけど、大人すぎだよナルってば~。

 

私と入れ替わりに父が帰ってきたので、きっと大喜びだったことでしょう。

突然のお泊り、それも日数がわからないお泊りに不安もあったと思いますが、

おりこうにしていたというのでよかったです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2015-04-10 00:43:42
みなさんがお出かけの時は、お泊りするしか
ありませんよね。

ナルちゃんは、お泊りに慣れてるんですか?
いずれにしてもご家族の顔をみてほっとしたんで
しょうね。
返信する
maydayさん (narumin)
2015-04-10 11:32:01
お泊りには慣れてないですね。
1年に1回も今はないと思います。
もう12歳なので、必要以上に外でのお泊りは
させないようにしているので、
実家の母も、泊りがけの外出はしてないです。

お泊りするシッターさんは、母のお友達で、
毎日の散歩でも会うのでナルも安心して
泊まっているはずですが、
やっぱりよその家ですから、緊張しながら
過ごしていたのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。