今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

スペイン料理を食べました。

2019-09-25 18:53:07 | フィリピンのグルメ

合いかぎを作ったあと、コーヒーを飲みに。

旦那さんが1人で暮らしていた時に、気になっていて入ってないというカフェ。

SMAURAの3階だったかな?

オーダーしたのはロングなんちゃらコーヒー、カプチーノとアップルパイ。

ロングなんちゃら~はブラックコーヒーと書いていたので頼んでみました。

アップルパイはクランブルが多いですねー。でも、このクランブルの中にクルミもたくさんあって、

美味しいです。りんごもたくさん使われていました。

 

夕食は前から旦那さんがチェックしていたスペイン料理店へ。

ブルゴスサークルにある「ビストロマドリッド」というお店。

1階にはワインやチーズ、ハムなどのお店になっていて、どうやら1階で気に入ったチーズなど

レストランでいただくことができるようです(とある方のブログ情報)。

 

まずはサングリア。

うーん・・・ジュースだね。

グリーンベルト(グロリエッタ?どちらかはっきりわかりません)で6月に飲んだサングリアの方が

おいしかったです。フルーツもたくさん入っていたし、ちゃんとお酒だったし・・・。

 

チーズにハム。

ワイン、欲しいなあ…。

マッシュルームとハモンセラーノのアヒージョ。

ワイン欲しいなあ・・・。

グラスワインの白をお願いしたら、この日はこちらでした。

うーん、そのまま飲んだらイマイチだったけど、チーズととても合いました。

マドリッド・バルセロナという名のサラダ。

2つの街の融合という感じみたいです。

ちなみにドレッシングはゴートチーズベースなので、苦手な方は苦手でしょうね。

私は大好きなので、おいしくいただきました。

 

こちらは旦那さんがどうしても食べさせたかったというパエリア。

イカスミのパエリアです。

このお店は、何店舗かマニラにあって、どうやら旦那さんは別の店舗ですが、行ったことが

あったそうです。

その時に食べて美味しかったから、また食べたい&食べさせたいと思ったそう。

イカスミはなあ・・・嫌だな~と思った私ですが、

実は前日、大変お世話になっているお方が、旦那さんが出張でいない、という事を知り、お夕食へ誘って

くださったのです。

写真も撮るのを忘れてしまうほど、楽しくて美味しかったのでアップすることはできませんが、

ニューワールドホテルのバイキングへ連れて行っていただきました。

ここで、イカスミのパエリアをちょっと食べてみたんです。

バイキングだと、味見程度に取ることができるのでチャレンジしてみた私。

あら?結構おいしいじゃない??

 

というわけで、この日普通にオーダーできたイカスミのパエリア。

ですが、やっぱり2人だとお腹いっぱいなのです。

でもマニラはドギーバッグの国。

アヒージョについてきたフランスパンと共にお持ち帰りです。

思いのほか、立派な入れ物に入ってきました。

電子レンジOKの入れ物。

タッパー不足の我が家で大活躍しそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。