今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

今月の診察。

2023-11-26 14:00:01 | 乳がん治療

今月も診察に行きました。

実家と自宅を行ったり来たりしなければならない理由のひとつに月1の病院があります。

先月の診察時に11月はスキップしてもいいと言われましたけど、スキップしたら悪化したときに見落としてしまうのではないか?とか不安になっちゃうのでスキップはできませんでした。

東京から新幹線に乗っていると久しぶりにきれいな富士山。

三島駅付近です。

新幹線に乗っていた外国人観光客も写真をたくさん撮っていました。

そうそう、この日の新幹線が発車すると私の席付近で携帯の着信音が。お客さんが網棚の上を見てくれたのですが何もなく。

私の周りも何もありません。その時、警備員さんが通ってくれて「音が聞こえる」ということでいろいろ探したのですが見つからず。

警備員さんが折りたたんであるテーブルのロックを外した瞬間「ガタン」と。

ええ、テーブルに挟まれていたスマートフォン発見。

何度も着信があったのでご本人からだと思いますけど、ちゃんと持ち主に返っているといいなと思います。

それにしてもテーブルに挟まっているなんて思いもしないですよ・・・。

皆さん、携帯電話などの忘れ物には十分お気を付けくださいね。

 

で、話がすっかりそれてしまいました。

今月の診察なんですけど、しこりの膜は前回よりもぼそぼそ具合が増しまして。

これは良い兆候ということなので治療方法は変わらず。

この日は骨密度検査をしました。

ほぼ横ばい。

骨密度の仕組みってわからないのですが、腰椎は減っているけど左大腿骨は増えてる。

骨密度って治療していると減る一方のはずだからこの結果は嬉しい。このままキープできるように頑張ろうっと。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。