今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

別れの季節が近づいています。

2020-02-03 14:06:30 | 2020年~2021年マニラ

駐在生活も、もうすぐ半年になります。

どこの国に駐在していても、赴任日や帰任日というのは、企業さんによって違います。

旦那さんの会社は1年中、辞令がいつ出るか全くわからない会社。

こういう会社、多いと思います。

それから1年の中で、1月とか3月、と辞令が出る月が決まっている会社もあります。

お友達で「3月になると毎年ハラハラしていた」と言っていたお友達がいました。

 

それから、いざ「本帰国ね」と決まっても2か月3か月といくらか余裕がある会社もあれば、

1か月、3週間で引越しまで完了させなければならない会社もあります。

 

お子さんの年齢によっては、「小6の終わりで帰る」とか「中3だから受験で帰る」と

決めている、決めなければならないご家庭も多くあると思います。

 

2月。

そろそろ本帰国の方のお名前を聞く時期となりました。

私のお友達は比較的、駐在年数の短い方が多いので、まだ大丈夫と思っていましたが、

縁あってお友達になった方で、寂しいのですが日本に帰国される方がいます。

聞いた時にはショックでした。

出会いは偶然。

その後話すといろいろと共通点があることがわかってビックリ!

旦那さん同士もちょっとしたお付き合いのあった方だとわかってさらにビックリ。

 

そんなお友達と最後(にしたくはないけど)のお別れをしました。

まだマニラには住んでいるけど、引越しのための片付けなど、やることがたくさんあるので、

ゆっくり時間を取るということがもうできない時期です。

 

話していてまた、新しい共通点が見つかりこれまたビックリ。

もっと早く聞けばよかった、言えばよかった・・・。

 

日本での生活は関東圏ということで、一時帰国したときに会えそうです。

と言っても私の一時帰国はまだ未定ですが(;'∀')

 

短い間でしたが、仲良くしてくれてありがとねm(__)m

またお会いしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。