今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

春色チーズケーキ習いました。

2012-04-27 23:21:56 | 習い事

今月中にどうしても習わなくちゃならないケーキが1つあり、

何とか期限までに受講することができました。

 

授業中、いろんなハプニングに見舞われたけど、何とか合格点を

あげてるくらいに仕上がった

「春色チーズケーキ」

横からみると・・・

苺ピューレが入ったチーズケーキと普通のチーズケーキの2層で構成されています。

苺レアチーズの方には、角切りにした生の苺が入っているのですが、

端の方に入らなかったようで見えません(^_^;)

上下には2種類のクランブルを。

クランブルはシート状にして焼いたものが底に、

ぽろぽろにして焼いてから固めたものが上に。

材料同じで焼き時間も一緒。なのに食感が違うのが面白いです。

 

いろんなケーキを習いましたが、これが一番おいしかったかも

しれません。

簡単でかわいらしいし。

飾りの苺は季節に限りがあるけど、苺ピューレは年中売られているし、

これはまた作りたいものです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレは可愛いですねー! (直実)
2012-04-28 11:48:41
春らしさ全開で可愛いし
o(^▽^)o美味しそう!
イチゴの香りまで感じました。
返信する
直実さん (narumin)
2012-04-28 15:37:37
やっぱりピンクって可愛いなあと
思います。

もうすぐ苺のシーズンも終わりで
淋しいなあ…。
返信する
Unknown (may day)
2012-04-30 23:59:42

お店で売られているケーキみたい!

とってもおしゃれでおいしそうですね。

食べ過ぎになりそうです(#^.^#)
返信する
maydayさん (narumin)
2012-05-01 07:10:47
食べ過ぎになります(-_-;)

冷凍してもアイスみたいになるので、
作りすぎたらこういう食べ方も
できます。

結構重たいかな?と思えますが、
意外とあっさり食べられちゃって、
注意しても食べすぎちゃいます。

イチゴがいいアクセントになるのか、
すいすい入ってしまう、恐ろしい
ケーキかも~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。