今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ななはいいこです。

2017-06-23 22:31:55 | なな0歳

名前を書いてませんでした。

 

「なな」です。

 

愛犬、ナルに最初はつけたかった名前が「ナナ」

だけど、ナルのママが「ナナ」。

だって同じ名波サポのお友達のおうちで生まれたのがナルなんだもの~。

なので、今回は「なな」。ひらがなだけどね。

 

今日は2時間ほどお留守番をさせてみました。

わが家は基本、ケージ飼いです。

誰かがいる時は自由にさせるけど、誰もいない時はケージ。

朝にみんながいても、ケージに入れてみたら30分くらい

「出して~出して~」とケージの中でバタバタと。

だけど、30分もすれば諦めたのか眠り始めました。

 

また数時間後、外に出して遊んだりして、

またケージに入れたら今度は10分くらいで諦めてくれました。

この子は、ケージでお留守番ができそうです。

 

母とランチに出かけて帰ってきたら、寝ていました。

誰もいないと眠っているようだし、ケージに入れたら入れたで一人遊びもするし、

外で遊んでいて眠くなると、

このままケージの中のベッドに連れて行くとそのまま寝ちゃいます。

 

今日はお友達がななに会いに来てくれたけど、初対面なのにすっかり慣れちゃって。

 

ななはホントにいい子です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2017-06-24 00:12:25
えっ、ななちゃんなんですか?
びっくり!

コメントに書いたと思いますが、自宅に保護して
子ネコ4匹出産させたブログ仲間の、このママの
名前も「ナナちゃん」なんですよ。
なんだか不思議な感じがします。

ななちゃん、お利口さんですね。
最初に育てられたペットショップの方が、上手に
育てられたんですね。

これからの成長が楽しみですね。
返信する
maydayさん (narumin)
2017-06-24 07:06:31
呼びやすい、かわいい、そんな名前ですよね。
私の周りで猫・犬のナナちゃんが結構いました(笑)

ナナは保護猫の活動をしているトリマーさんが
育てていたのですが、最初からいいこだったと
言っていました。

おりこうさんなんですけど、カミカミするので、
生傷が絶えません・・・。
返信する
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-06-27 08:49:39
イイ子ですね! ケージでおとなしくお留守番できるなんて(^^)
初対面でも、人見知りしないんですねw(゚o゚)w
返信する
都香ゲ ねこさま (narumin)
2017-06-27 22:04:02
はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m


やっぱりイイ子ですよね?
ねこは初めて飼うので比較対象がいないもので・・・。

人見知り、今のところしていないですね。
私が初めて会った時も、今回主人と対面した
時も、全然平気で。
これってあまりないことなのでしょうか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。