今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

クリスマスプレゼントをいただきました。

2019-12-24 10:07:33 | 2019年マニラ

Merry Christmas!

と言っても全くそんな感じはしません( ;∀;)

寒くないから~。

南国のクリスマスはクリスマスっぽくないです。

エアコンついてます。

旦那さん、今日は休みだけど日本の会社が普通に動いてるので仕事中。

日本にいるときには、家で仕事をすることなんてなかったのに、変わるものです。

 

旦那さんの会社は、先週土曜日が一応仕事納め。

会社からこのようなものをもらいました。

クリスマスバスケットってやつです~。

バスケットではなく、収納ケースでしたけど。使えるからいいですねー、これは。

中身を全部出してみます。

結構いろいろ入っています。

こういうのは、メイドさんやドライバーさんに分けたりするようですが、

フィリピン1年目。

これは要らないというものを除いてとりあえず、我が家で食べてみようと思います。

と言うのも、自分じゃ買わない。

気になっても買わない。

そんなものたちが入っているわけで。

ただ、絶対食べないマカロニとパスタソース、スパムは旦那さんのドライバーさんにあげました。

これもあげればよかったと思ったのが、見切れちゃっているけど、写真の左下のびん。

右側に似たようなびんがあり、こちらはナタデココ。

それと似たり寄ったりかな~と思って、今朝開けてみたら、多分ロンガンのシロップ漬け。

ロンガン、大嫌い。

バンコクで初めて食べたときからダメでして・・・。

あーちゃんと調べればよかった・・・。わかっていたらメイドちゃんにあげたのに~(;´д`)

もう旦那さん1人で食べてもらいます。

 

こちらは、旦那さんを支えるスタッフさんから。

バタンガス産のコーヒーだそうです。

スタッフさんに聞かれたそうです「コーヒーメーカー持ってる?」と。

無い時のことも考えて、細かく書いてくれました。

お気遣いいただきありがとうございまーすm(__)m

 

昨夜は寝ちゃってわかりませんでしたけど、花火が数か所で上がっていたそうです。

クリスマスだから?

年末31日には花火がすごいと聞いたのだけど、今日、明日はないってフィリピン人が言っていたよ~。

ま、フィリピン人にもわからないこと、知らないことがあるのね。

 

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしかしら?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (mek)
2019-12-24 11:54:35
少し前から、マニラでの新生活の様子、読ませていただいています。
だいぶ前にフィリピンに行ったことがあり、バタンガスやダバオ、ケソンシティなど地名を聞く(見る^^)だけでも懐かしく拝見しています♪
持参された佐野味噌店の量り売り味噌にもビックリしました!
実家に近く、よく買いに行っていたので・・・
またレストランリポートや文化の違い等々楽しみにしています。
返信する
mekさま (narumin7)
2019-12-24 12:32:58
初めまして。
コメントありがとうございますm(__)m

フィリピンにお越しになったことがあるのですね。
バタンガスをご存じとは!

亀戸がご実家なのですね。
学生の頃、亀戸でバイトしていたこともあり、
よく亀戸には行っていました。
佐野味噌は、知っていはいたのですが、今回の
転勤で持って行きたくて、初めて買いに行き
ました。
帰国予定がしばらくないので、購入できませんが、
帰ったらまた行くつもりです。

猫か食べることしかアップしていませんが、
また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。