今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ランチいろいろ~。

2019-12-19 08:31:54 | フィリピンのグルメ

下書きに入っていて、忘れていました。

12月の初めころに書いたものです。

 

お友達とランチへ行くことがありましたが、アップしてませんでしたので3軒同時にアップ。

 

グリーンベルトにクリスマスプレゼント探しに出かけたとき、

お友達が「ここのこれがおいしいらしい」と言って入ったのが、

おそらく「MR Rockfeller」というお店だと思うのですが、店名チェックしなくて

ハッキリしません。

お友達が言うには、このお店のオイスタービスケがおいしいそうです。

うん、確かにおいしいです。

ちょっとしょっぱいな、と思うけど、味はいいです。

ちゃんと牡蠣もはいっていましたけど、1つ生臭感がありました。

でも、この1つだけで、他のはおいしくいただきました。

 

お友達、ポークチョップ。

私、フィッシュケバブ。

結構おいしいけど、ソース多過ぎ、ご飯多過ぎ~(;´∀`)

この日は、同じコンドミニアムに住んでいるお友達とのお買い物で、

コンドミニアムスタッフにどうする?とか、ドライバーどうする?とか相談しながらの

ランチ。

その後、買い物に行くも、コンドミニアムスタッフに渡すものは決まりませんでした。

英語の先生とか、旦那さんのスタッフとかそういうのはなんとなく買えました。

 

こちらは、ちょっと連絡したら「ランチしない?」とお誘いいただいて、気になっていたOsteria Daniele

というお店へ。
ハイストリート近く26thストリートにあります。

前から気になっていて、ランチもあるので行ってみたかったんです。
お友達も、どなたかから聞いたらしくて、ちょうど気になっていたと。

ランチは2種類。
495P(税・サービス込)でブルスケッタとトルテリーニ。
650だったか695Pだったかで、前菜・メイン・デザートが付いたセットとありまして、
私たちは、495Pのランチにしました。


ブルスケッタとパン。

おいしいですよ、ここのブルスケッタ。
トマト、美味しいトマトですし、味つけも良かったです。
パンもおいしくて、完食してしまいました。


トルテリーニ。


中にはカボチャとチーズのソース?ピューレ?
なめらかでおいしいのが詰まっていていて、ソースはトリュフソース。

これはハマりそうです。

夜にオーダーすると、395Pで、ブルスケッタは250P。
お得です、ランチ。
また行こうって思っちゃいました。


こちらはロックウェルにある「MAMOU」のお料理。
マニラでお仕事をしているお友達で、お忙しのだけど、ご一緒する機会があり、
お友達のお友達も一緒に行ってきました。

このお店は、お友達がお勧めのお料理をオーダーしてくれました。

名前は忘れちゃいましたが、魚の燻製が中に詰められた春巻きみたいなものと、お店のパン。
パンもバターもおいしいと聞いたのですが、食べられませんでした~。
次から次へと出てきちゃって。

このお店の名物料理、トリュフパスタ。


画像逆さま・・・後で直るかしら?

このパスタも、トリュフで味で偶然重なってしまったのですがこれは美味しいです。
皆さんが注文する理由がわかります。
これもまた食べたい!

こちらはフィリピンの定番朝ごはんだそうで、「TAPA」というお料理。


カタクチイワシみたいなお魚の佃煮みたいな感じ。
ごはん(白と黒米)に卵と佃煮を乗せて食べます。

ラムで作ったラムタパもオーダーしてくれて、個人的にはラムタパの方が好きです。


シニガン。

フィリピン料理の1つ。
スープなんですけど、今まで食べたシニガンとは違って、トマトの味が濃いです。
トマトスープみたい。
シニガンは酸っぱいスープなんですけど、酸っぱくなくて、酸っぱさと言えばトマトの酸味でした。


美味しいお店を教えてくれてありがとうございましたm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。