今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

マニラ湾の近くでランチしました。

2019-10-07 19:38:19 | フィリピンのグルメ

9月の末の話なのですが、マニラに来て1、2か月くらいの方たちと、私たちを結び付けて

くださった方とランチへ行きました。

マニラ湾が目の前にある「コンラッドホテル・マニラ」

ここの中華「チャイナブルー」へ行ってきました。

この日、やたらと人が多く、せっかくの絶景を撮影することができませんでしたが、

チャイナブルーからちょこっとだけ撮影できました。

 

当初、8人の予定でしたが、お一人は体調不良(その後入院してしまいました・・・今は退院してお元気になりました)

お一人はお子様がインフルエンザ!

インフルエンザが大流行中の日本人。日本人学校では学級閉鎖もあったとか。

病院には大人から子供まで押し寄せ、大変な思いをされた方がとても多かったそうです。

 

オーダーは慣れた方と中国エリアに駐在経験のある方々におまかせ。

お皿、ナプキン、インパクト強し。

これ、名前がわかりません。

中にはコーンとお肉がこれでもか!というほど入っていて、とっても美味しいです。

海老蒸し餃子

写真ではわかりませんが、かなり大きいのです。

チャイナブルーの点心は、マニラにある他の中華料理のお店より相当大きいそうです。

確かにこの海老蒸しはかなり大きくて、海老もたくさん入っていたと思います。

 

これも良くわからないのですが、海老がプリっプリ、ちょっと甘いソースが美味しいです。

さすがチャイナブルーです。

海老の下処理がちゃんとしてあります。

背ワタ、ちゃんとキレイに取ってあってそれだけでもうれしい。

 

小籠包

これも大きい。

一口では絶対無理。

 

こちらは北京ダック。

これでハーフサイズです。

おいしい~!!

北京ダック、最後に食べたのはいつ?

考えてみると、バンコクを去る直前に、プロンポン駅の階段下あたり、ソイ24の近くの中華で食べたのが

最後かも。

10年以上ぶりです。

お肉の部分は骨付きで揚げていただきました。

これ、食べにくいのですが美味しいです。

旦那さんもたぶん、食べたいと言うだろうな~。

 

デザートは5人が杏仁豆腐。

タロイモを包んで揚げた春巻き付き。

ちょっと生クリームが多いね、という感じでしたけど、ペロッと食べちゃった。

おいしい杏仁豆腐です。

お一人の方はこちらのマンゴークレープ。

かなりたくさんマンゴーが入っていたそうです。

中、見せてもらえばよかったな~。

 

頻繁に来られるレストランではないのですが、今回来られなかった方、おふたりと一緒にまた来たいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。