今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

2日連続湯豆腐

2020-03-01 10:46:28 | フィリピンのグルメ

18日に始まった体調不良の間、大したものが食べられませんでしたが、22日に

かなり回復。そうすると、お腹が空きます(;'∀')

朝とお昼は作り置きしておいたおかゆにしましたが、夜は外食することに。

と言っても、いきなり普通の食事は難しいので、うどんとか鍋物のある和食屋さんに

行くことに。

うどんならマニラには丸亀製麺がありますが、日本の丸亀製麺を思うと、ちょっと麺が固い。

讃岐うどんですからコシが大事ですからね。

讃岐うどんはあまり得意じゃないので、今回はパス。

ネットでメニューを見て、行ってみたのがこちら。

BGCにある「おがわ」です。

お友達から「結構よかったよ~」と聞いていたので、気になっていたのですが、

なかなか行かず・・・。

この日は土曜日で、予約で席が一杯でしたが、カウンターに通してもらえました。

カウンターからは、焼物を作るところが良く見えます。

左にお寿司のカウンターがあり、どうやらここでお刺身、お寿司を日本人の親方が

作っているように見えました。

 

メニューを見たり、フィリピン人が焼物を焼いているのを見ると、食べたくなりましたが、

今日は我慢。

私が注文したのは湯豆腐。

玉ねぎ硬すぎ(;'∀')

旦那さんはラプラプのお刺身に

すき焼き膳。

こっちの玉ねぎ、柔らかそう・・・。

3品で2000p(++)ほど。和食ですからね。

 

ラプラプ、お刺身だけど試しに食べてみました。

お腹キュルキュルもなかったし、壊れることもありませんでした。

旦那さんのすき焼きも味見。

美味しいと思いましたけど、まだこれを食べきることはできないなと。

脂っぽくて・・・。

まだ体が受け付けないけど、お腹的には大丈夫だったので一安心。

 

翌、日曜日の朝食はいつものように食べてみました。

パンと卵。卵はよく火を入れてプレーンオムレツで。

おいしかったけど、コーヒーが飲みたくない。

お茶はいいけど、コーヒーはまだ体が受け付けないようです。

アメーバを経験したお友達に聞いてみると、「それはまだ元に戻ってないんだよ」と。

1週間は体がだるいのが続くと聞いていたのですが、私は軽かったのか少し早く回復。

でも、完全に治るにはもう少しかかるんだなあ、なかなかやっかいな病気です。

 

この日の夕食は日本にもある「やよい軒」へ。

私が食べたのはこちら。

ショウガ鍋です。

ごはんとから揚げがついていますが、これは旦那さんに食べてもらいました。

ショウガ鍋、なかなかいいですよ~。

野菜たくさん、お肉もおいしかったです。

旦那さんはミックスかつ膳だったかな?画像撮り忘れました。

2品で1000pちょっと。

美味しかったし、他にもおいしそうな定食もあったし、やよい軒は和食が食べたくなったら

気軽に行けるお店でした。

 

この2軒には病み上がりの週末、ホントに助けられました。

元気にはなったから食べたいけど、作りたくない。

食べられるもの、食べたいものは限られてる。

そんな時に湯豆腐のある和食屋さんが行ける範囲にあってよかったです。

今度行くときは、別の物食べてお酒も飲んじゃうよ~\(^o^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。