今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ななは元気です。

2020-01-20 16:46:02 | 2020年ななとマニラ生活

フィリピンの火山ですが、私の住んでいるメトロマニラは落ち着いています。

ただ、現地では昨日マグニチュード5以上の地震があり、震度は4とか5だったとか。

日本とは基準が違うと思うので、5だからと言って日本の震度5弱・5強と同じでは

ないと思いますが、心配な震度ではあります。

それでも、旦那さんはタール火山方面へ仕事へ行っています。今のところ、何も連絡もないので、

大丈夫なんでしょう。

 

火山灰は飛んでいるのでしょうけど、マスクもしないで出歩いています。のどがイガイガすることもないし、

目が痛くなることもありません。

たださっき、メイドちゃんが言っていたのは、昨日の雨(結構降ったそうですが私はこのエリアから出ていて

分かりませんでした)で大きめの火山灰が降ってきたとか、なんとか・・・。泥になって降ってきたとかそういう

ことだったかも。私の英語力ではちゃんと理解できないので何とも言えませんが。

 

ただ、空気清浄機の汚れっぷりが酷いです。

ただの排気ガス時よりも汚れるのが早い。1日でこんなに汚れるの?というくらい真っ黒です。

 

猫友さんがななの事を心配してくれてます。

ななは大丈夫なのですが、ちょっとくしゃみが出てるかなあ。

トイレは順調です。自分できちんとできています。

本当は、月に1度のブロードラインを付けなければならないのですが、これをすることでカラーを付けることになり、

それでまたトイレができなくなるのが怖くて、今月はまだ付けていません。

病院へも近々再検査で行きたいなと思うけど、今月じゃなくて来月でもいいかなあ・・・。今のところ順調だし、

血尿も出てないし、落ち着いてるし。

病院へ行くとなるとブロードラインは必須なのでね。

 

そんななな、一昨日はここで寝ました。

このベッド、ななを飼い始めたときからのベッドで、クッションはもうぺちゃんこです。

この時はフカフカでしたし、ベッドは大きすぎました。

 

2年も使えばぺちゃんこになりますね(;'∀')

現在はクッションの下にクールマットを敷いています(年末、猫友さんに日本から持ってきてもらいました)。

でもね、いくらぺちゃんこになったからってまくり上げるとは思わなかったですよ。

 

昨日も。

ぺちゃんこのクッション抱えてあんよはエビちゃんの上において寝てたのね。

今、ここがマイブームらしく今もここにいます。

このベッドは相当お気に入りなので、ずーっと持っておこうと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。