今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ノロッコに乗って釧路湿原へ

2015-08-19 14:45:36 | 2015北海道

午後は釧路湿原ノロッコ号に乗って湿原へ向かいます。

 

釧路湿原には2013年の旅行で初めて行きました。

2013年に写真は結構載せたので今回は控えめに。

 

前回乗車した時は午前中のノロッコ。でも、今回は午後です。

午後だからかなあ、席が結構空いています。

ちょっと驚きました。

 

出発すると岩保木水門が見えます。

手前の大きなものが今の水門で、奥が旧水門。

 

エゾシカ発見!

 

釧路川キレイです。

片道45分ほどかけて塘路駅に到着。

塘路駅では26分後に折り返しで釧路に戻るので、その間、自由に過ごします。

写真撮ったり、

ソフトクリーム食べたり。

 

折り返しのノロッコでも出会いましたよ、こちらの動物たちに。

エゾシカに

丹頂鶴。

丹頂鶴は夫婦でいることがおおいけど、単独の丹頂鶴も。

きっと近くにいるはずなんですけどね。

 

釧路川をカヌーで楽しんでいる皆さんも。

今年はやりますよ、カヌー♪

 

ノロッコに乗ると乗車証明がもらえます。

 

思い出の品です。

 

また乗りたいな~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2015-08-19 23:15:35

エゾシカや丹頂鶴が普通にみられるなんて、
北海道に来た感じしますね。

乗車証明書なんて、嬉しいですね。
子供心にかえります。
返信する
maydayさん (narumin)
2015-08-20 18:14:02
乗車証明書は、上り、下りで写真が違うんです。
小さいけど、裏返すと釧路→塘路 塘路→釧路と
行先もちゃーんと書いてありました。

野生動物に出会えるのは偶然。
いつでも見られるとは限りませんし、
彼らが住む場所にお邪魔させていただいている
のですから、見られたことをありがたく思うことに
します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。