今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

釧路のグルメを満喫しました。

2015-08-19 18:28:13 | 2015北海道

道東の旅初日の夕食はなごやか亭。

この日宿泊したホテルにこちらのチケット2000円分が付いたプランがあり、

予約時にもうここに行くと決めていました。

前回調べた時に釧路では、ここなごやか亭かまつりやという回転寿司店が2大店と

知り、前回はまつりやでしたので、今回はなごやか亭に行くというのが5月の時点で

決まっていました。

どちらも駅から25分ほど歩きます。

ホテルのスタッフさんにプランの説明をしていただいた時に「歩くんですか?!」

と驚かれたのは言うまでもありません。

やっぱり地方ですからね、25分の距離は歩かないでしょう、普通は。

でも歩くんです、私たち~。

そしてお腹を空かせて美味しいものをいただきっ。

 

・大エビ山わさび添え ・卵焼き ・サメガレイ

・イワシ ・がごめ昆布と鯛のお吸い物

・こぼれいくら

 

・鯖 さんま イワシ盛り ・ホタテ ホッキ ツブ貝盛 ・ひらめ

・真イカ 山わさび添え

みかん愛鯛(愛媛産だそーです)

写真撮り忘れちゃったみたいなんですけど、メバチ中トロと本マグロ大トロ手巻きも

食べました。

 

北海道でマグロ?って思いますよね。

気候変動のせいなのか、最近上がるそうです。

水揚げされるから出すということみたいです。あ、この話はここの板さんに聞いたわけではなく、

他の食事をしたところのスタッフさんに聞きました。

 

お腹いっぱい食べた後は、当然です、歩いて帰りましたよ~。

 

宿泊したホテルは釧路駅すぐのロイヤルイン釧路。

ここは朝食の種類が多くて全部食べるのは至難の業なホテルです。

勝手丼で有名な和商市場もすぐそばにあります。

 

前回の釧路でもこちらのホテルには宿泊していて、ここのお料理の豊富さは

知っていました。

それにしてもすごいですよ。

 

お米は当然道産のお米「ななつぼし」誰が作ったかもわかるようになっています。

サラダも種類がたくさん。

驚いたのは生タコがあること~

生タコ大好き

パンたくさん。写真に撮ってないパンもありました。

ん?なんだか暗いなあ・・・。

蒸し物とかザンギ、コロッケなど朝から揚げ物もいーっぱい!

焼き魚だってこんなに!

この後、品切れになったソイの代わりに赤カレイが出てきたときには

目が点になりました。

 

そんな中から食べたいものを並べると・・・。

旦那くんと2人で食べましたよ。

だけど、お腹いっぱいになっちゃって2回転目は

以上です。

 

あ、こちらのホテル、牛乳は大好きな別海牛乳なんです~

普段全く飲まない牛乳だけど、北海道に来たら牛乳評論家になってしまう私たち。

別海の牛乳、おすすめです。

 

旦那くんが「朝食は30分くらいあればいいよね」なんて言うからビックリ。

このホテルの朝食を食べるのに30分なんてありえない。

選ぶだけで相当時間がかかるのに。

 

旦那くん、このホテルは前回あなたが「朝食がすごいホテルがあるんだって~」と

目を輝かせて私に言ってきたこと忘れたな~。

前回だって1時間はかかったのに。

まったく男の人ってすぐ忘れるんだから。

困ったものです。

 

お腹いっぱいになって眠くなっちゃいそうだけど、レンタカーを借りて出発します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2015-08-19 23:41:41

なごやか亭のお食事、おいしそうだな~
って思ってみていたら、

ホテルの朝食もすごいですねぇ。
ほんとに選ぶにも時間がかかりそうです。

北海道のお米、おいしいですよね。
わが家も「ななつぼし」と「ゆめぴりか」を頂いて
います、おいしいです。
返信する
maydayさん (narumin)
2015-08-20 18:11:43
なごやか亭もおいしかったし、ホテルはいろいろ
ありすぎてホント悩みましたよ。

今回宿泊したところでいただいたお米は、
全て道産のお米を使っているところばかりでした。
我ながら良い選択ができたな~と思います。

また追々アップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。