今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

友人との再会はまさかのお寺でした。

2018-10-24 13:31:42 | グルメ

父の法事、とにかく疲れてしまった法事だったんですけど、偶然の嬉しい再会がありました。

 

ちょっと用事があって、お寺の方を待っていたら1人の女性がお墓参りに来たんです。

あ、どいた方がいいかな。なんて思って女性を見たら「あ、誰かに似てるけど、誰だっけ?」と

一瞬思いました。

その時「narumin?」

高校の同級生でした(≧◇≦)

もう2人ともビックリ。

最後に会ったのは4年位前かな。父もその時は健在でしたし、亡くなったことも言っていなかったので、

彼女は私がいるわけないと思ったけど、どうみても私だから思い切って声をかけたと。

 

話を聞けば同級生のご両親がここの納骨堂に眠っていると。

えーこんな偶然ってあるの???

うちによく泊まりにきていたので、母も彼女のことはよく知っているので母を呼ぶと、

母もビックリ。

2日後にランチの約束をしていたので、待ち合わせ場所の東京スカイツリーへおでかけ。

 

 

何食べる~?30階とかだと空いてるだろうからそっちにしよっか?とあっさり30階か31階に決定。

法事で和食を食べたから「和食以外がいい」とリクエストすると最初に見たお店に決まりました。

話に夢中でおいしいのはおいしかったのだけど、何かよく覚えてません(^-^;

フレッシュチーズを使った前菜。

イタリアのミートボール。

パスタ

エビ、おいし~!!

ティラミス、おいしいです。

おいしいのだけど・・・ごめんなさいm(__)mほんとに良くしゃべっちゃって、

味の感想は会話の中に出てこず、食べた後に「おいしかったねー何も感想も言わずに食べちゃったね」と

2人で反省。

 

 

お寺での再会はホントにビックリでした。

彼女のご両親が亡くなっていたのは以前会った時に聞いていたけど、お墓のことまでは話してなくて、

もうこれは、彼女のご両親と父が会わせてくれたとしか思えません。

お寺の奥様も「これは偶然ではなく必然ですね」と。

あの日、あの時、あの場所、どれかがちょっとでもずれたら会えませんでした。

だって、私たちは控室にいたわけで、ちょっと用事ができたからたまたまその時に控室から

出たんです。そこに彼女が現れた。

彼女は思うことがあって、ちょっとお参りしようかなと思ったそうです。

そんな偶然って滅多にあることじゃないです。

 

久しぶりに会ったので話すことは山のようにありました。

あっという間に時間は過ぎちゃったけど、まだまだ話したりない。

また会うことを約束してこの日はお別れ。

 

高校時代の友達ですけど、親友と呼べるほどではなくて、仲の良い友達でした。

卒業してからも会う事はあったけど、2人で会うことはなくて、グループで会うときに

会ったくらい。

でも、ずっと気になる友達でした。

ふと「どうしてるかな?」と気になったり、他の同級生から近況を聞いたりすると

「彼女らしいな」と思ったり、ちょっと心配になったり。

 

 

2人じゃないとできない話、かなりたくさんありました。

もっと話したいし、話すことがあります。

せっかく両方の親が会わせてくれたのだから、縁遠くならないように

これから帰省するときには連絡しようと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。