いつかはあの頂に

還暦過ぎて少し焦っている老クライマーです。いつかは昔のようにアルパインクライミングへの復帰ができたらいいねえ。

浅間山

2024-01-21 | 東濃の山
可児市にある浅間山に行ってきました。


多治見市の桜ヶ丘の団地から舗装された林道を進んで登山口の駐車場に到着。 すぐに参道入り口となります。


浅間山山頂の浅間神社への参道を登ります。


浅間神社の鳥居。





浅間山だけでは物足りないので浅間林道の先にある久尻まで足をのばします。


中間地点にあった電波塔。


途中の見晴らしのよいところに出ました。 笠置山以外はよくわかりません。


林道から外れて登山道らしき踏み跡を進みます。


ずっと踏み跡は明確でした。


久尻到着。 ここで10人ぐらいのグループが追いついてきました。 なんと全員ノコギリを携えてこの先の道を(勝手に)整備するみたい。


浅間神社近くまで戻ってきて展望台に立ち寄りしました。


展望台の場所がどうやら山頂らしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の現場 | トップ | 瀬倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東濃の山」カテゴリの最新記事