いつかはあの頂に

還暦過ぎて少し焦っている老クライマーです。いつかは昔のようにアルパインクライミングへの復帰ができたらいいねえ。

瀬倉

2024-01-29 | 岐阜、西濃の山
揖斐日坂川の南にある△瀬倉に登ってきました。


飯盛山登山口の前にあるチェーン装着場に駐車。 そこから少し歩いてあまご亭に通じる林道に入ります。


林道に入ってすぐに瀬倉から北西方向に落ちる尾根に取り付きます。


昨日は新雪は降ってないみたい。


左手に飯盛山。


瀬倉の山頂方面。 でも山頂はまだ向こうで見えません。


取り付きから鹿の踏み跡を利用させてもらってます。 利用させてもらって言うのも何ですがこの鹿たち枝の下をくぐったり足場の悪い選んだり
とルーファイが悪いです。 





雪が深くなってきたんでワカン装着します。 今日は雪が重いです。


ちょっと雪庇。








飯盛山と西津汲。


山頂近くになって少しウインドクラストしてきて歩きやすくなってきました。


あそこの先が山頂かな?


やっと瀬倉山頂到着。 ここまで4時間半かかりました。
山頂で昼食とった後2時間かけて往路を下山しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山 | トップ | 大加山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜、西濃の山」カテゴリの最新記事