台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

サーカス

2006-10-26 16:50:27 | 台湾生活
ブログの更新をさぼっている。心の中では「毎日更新」を目標にしているんだけど、最近デジカメが壊れたことと、やっぱり自分のうちにインターネットの環境がないのは辛い。職場でブログ書かなくちゃならないからなんか気分が乗らないんだな・・・
なんて言い訳はやめにして、「継続は力なり」陸上部の部訓だったこの言葉を信じてなんでもあきらめないようにしなければね!

さて、本日10月26日はサーカスの日だそうです。知ってた?ねえねえ知らなかったでしょう?わたしはサーカスとか手品とか、人をギョッとさせたりするようなことにとても興味があるよ。幕張に木下大サーカスが来たとき、大興奮でアルバイトに応募して、3度に及ぶ厳しい面接の末、ついにポップコーンの売店スタッフになることができた!ポップコーンっていうところがサーカスとあんまり関係ないけど、それでも嬉しかったなあ。何より2~3回ただでサーカス見れたことが一番嬉しかった。
いい思い出結局、寝坊しすぎでクビになってしまったけど。だって冬だったし・・・寒くて起きられなかったんだもん。夜は居酒屋でバイトだったしムリだったんだね。超甘い考えだったわたしでも、プロの世界は厳しいなあ、と実感したよ。プロはかっこいいね。

そんなわたしは今、夜眠れないときに手品を勉強しているよ。本を読みながらやるんだけど、難しいね
まだまだプロには程遠い・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木下大サーカス (minami)
2006-10-26 19:20:50
懐かしい!!そうか、あんたクビになったんだっけねw

私もサーカス見たいなー。みたことない。



たしかにデジカメと自宅にネットはブログには必須ですな

てことで私も言い訳



しかし、手品を一人で練習してるなんて、笑ってしまった。ごめんよ



じゃあ、次にゆかりに会うのをたのしみにしてるから、練習頑張ってね







返信する
ん? (yukari)
2006-10-26 19:31:38
minami>>あんた今どこにいるの?フランス?もしくは、もう日本に帰ってきた?まったくわけのわからない人ですね。

手品は練習は命だよ。次会ったときは、私のことを笑ったことを後悔させてやる
返信する