台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

ワ フ ン

2008-03-29 18:26:26 | にほんごの不思議
最近、半年振りぐらいに初級のレベル1のクラスを
2つ担当することになって
「あいうえお」から教えてます。

ゼロからのスタートは
いつも以上に授業に体力を使うから疲れるけど、
でもやっぱりみんなかわいい!

中級クラスとかではありえない間違え方をするから
面白い!

宿題で、50音のひらがなとカタカナを書かせたら、
ワヲン  なのに
ワフン

って書いちゃったみたい。
最初見たとき
ウフン  って書いてあるのかと思って
ドキッとしちゃった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビクター)
2008-03-29 19:51:37
僕は三年前、あいうえおを勉強してた、その時、本当に難しかった、いろいろな隘路があったし。
ランゲージ勉強のこと、はやり時間のかかることです。中国語では”付出多少,就會得到多少”{/face_fi
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-30 20:18:32
おもろい~~~~笑
返信する
Unknown (mutsumi)
2008-04-01 09:04:21
バームー久しぶり◎ ワフンってw
まだまだかわいい間違えだよね

もう4月だよ~また来週あたり時間逢ったらお茶しましょ?
返信する
はははー (yukari)
2008-04-02 13:45:06
ビクターサン>>わたしも語学はゆっくりでもいいから続けることが大切だと思います。わたしは台湾の注音がまだ全部覚えられません。

unknown>>誰~?

むっちゃん>>ひさしぶりー!!そうです、もう4月です。連絡するわ!
返信する