台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

心酸

2008-03-26 12:54:47 | 台湾生活



兩個月後、
我要離開這裡。
是我自己決定的事、可是最近心裡有點悶
這件事 我還沒跟學生們講。
現在只有我和老闆知道的
 不能說的秘密… 
我好想說這個秘密。可是
老闆跟我講
現在還不可以講出來。


有時候,我跟學生聊天聊到夏天的旅行計畫,八月的我的生日的事情。
那時候,我的內心很尷尬,也很心酸。

剩下的時間不多。
現在 為了學生、為了學校、為了我自己
可以做什麼呢?

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビクター)
2008-03-26 18:50:59
學生中沒人用MIXI嗎?看到的人不就會説出去嗎!
僕はあなたの立場だったら、社長の言うことを守って、そのまま授業をやったり、二ヶ月後のことを考えてします。
泣きそうくらい気持ちはしょうがないです。
因為,天下沒有不散的宴席。
再找機會向學生説苦衷吧。
そういえば、なんでいきなり辞めたいの??
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-26 20:58:36
せつないねぇぇ。。。

ってかわたくしごとですが春がやってきました
返信する
Unknown (あん)
2008-03-27 12:41:14
なんかこの犬、むっちゃ脚でかくない?!笑
トラ並みのバランスやん。。。
返信する
うん。 (yukari)
2008-03-28 16:10:39
ビクターさん>>生徒には、私がブログ書いてることは教えてません。ビクターさんの言うとおりだと思います。天下沒有不散的宴席。だからいつもどおりの授業を続けます。いきなりやめたくなった訳ではなくて、自分の中では最初から2年だけのつもりでした。日本に帰ります。

Unknown>>えっ??てか誰??春が来たの??
気になる!!!!

あんちゃん>>この犬はね、集集で見たんだけど、すごくつっちゃくてかわいかったんだよ~!確かに足がでかく見えるね・・・
返信する
Unknown (ami)
2008-03-29 20:37:45
amiだよー
春が来たのは
返信する
Unknown (minami)
2008-03-30 22:55:46
何て書いてあるのかわかんなーーーい!
返信する
ほほほほ (yukari)
2008-04-02 13:47:25
あーみー>>まじかよーう!うらやましい!今度詳しく話聞かせてっ

ミナミ>>そうですよね、すまんねえ
返信する