台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

ダルビッシュ

2006-10-27 19:48:37 | 台湾生活
ダルビッ酒という名のこのお酒。

もともとは「樽美酒(たるびしゅ)」という名前だったそうな。そこからかなり思い切った改名だなあ、と感心した。「まついひじき」に次いでくだらない。

お味のほうは、「すっきり甘く、女性に人気」だそうです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんでみたいw (tomo)
2006-10-28 10:36:20
ひさしぶり~

いっくんと飲んだよ。またみんなで、集まりたいね!!

ダルビッシュを是非のんでみたい~
返信する
ナイス (kaoga-fuketa)
2006-10-29 16:40:42
バームーってこういうの見つけるのプロだよね。
返信する
Unknown (yukari)
2006-10-31 15:04:47
tomo>>いいなあ。あやっぺとは、ほんのり文通しているよ。またみんなで会いたいよー!その際は、ぜひダルビッ酒を。
kaoga-fuketa>>プロかぁ。あまり役に立たないことだから、褒められて嬉しいよ。これからもがんばるよ!
返信する