台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

2007年の抱負!

2007-01-12 12:07:38 | 台湾生活
生徒に今年の抱負を書いてもらい、教室の壁に貼ってあります。

ちなみに私の抱負は、台湾一周!!
自転車もバイクも車もないのに一周旅行できるのかわかんないけど、台湾にいるうちに絶対実現させたい!!一週間はかかるだろうけど休みもらえるのかなあ。あえて太字で書いて校長にアピール。

生徒の抱負はいろいろあって面白いよ。

日本語検定合格!
わたしはおかねがほしいです(抱負っていうか希望?)
日本の彼女ゲット!
結婚します!

その他いろいろ。

写真が暗くてごめんなさい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-01-12 19:16:03
食べ物以外にも食いつきますからw
バスとかで、『ぶらりと途中下車の旅』みたいのとかステキ
日本で電車でだけど、すごろくみたいにして適当に降りる駅を決めて遊んだのやったけど、楽しかったよ♪
返信する
2007年 (ともちー)
2007-01-15 16:41:45
初めまして。私も台湾に住んでいます。私も目標を!「旅行」と「とにかく運動不足を解消したい!」(って希望になってるし。)ジムに入られたようですが、託児所付きのジムなどご存知でしたら教えて下さい。。。日本語を教えていらっしゃるんですね。すごい!!それにはやはり資格,試験があるのですか?台湾でとなるとやっぱり中国語が出来ないと無理でなのでしょうか・・・。長くなりましたが2007年も台湾を楽しみましょうね♪
返信する
Unknown (yukari)
2007-01-15 21:20:01
tomo>>ほんとだ。食べもの以外にも食いつくんだね。こりゃまた失礼!すごろくの旅はすごいね!やってみたいけどなかなかできることじゃないよ。楽しそう!

ともちーさん>>台湾在住の方ですか!ジムは台中に限らずいろんなところにありそうですよね。でも、わたしが通っているところは託児所はありません・・・。日本語を教えるのには一応基準はありますが、台湾の場合、日本人っていうだけでかなり重宝されるのでこの仕事は探しやすいと思います。私の中国語はインチキですがなんとかやってます。台湾の面白い情報などあれば教えてくださいねー☆2007年楽しみましょうー♪
返信する
一周 (HC)
2007-01-16 10:58:11
台湾一周っていいですね。私も行ってみたい!
どうせなら台北、台中とかじゃなくて東側?にも行ってみたい。

ところで「抱負」に「結婚します」はすごいな~。
返信する