台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

ケンタッキーのエッグタルト

2007-01-11 14:41:24 | 台湾生活
たぶん日本にはないでしょう??

台湾のケンタッキーではエッグタルトを売っています。これがうまいんですよ!!
このまえ一人で1箱(6こ入り)買って、一日で全部食べちゃったよ

タルトっていうか、周りの部分はパイ生地みたいにパリパリサクサクしてて、中のカスタードは卵の味がしてGOOD
買ってすぐだと熱々で食べられる。でも、ケンタッキーのお勧めの食べ方によると、買って30分以内に温かい状態のまま冷蔵庫に入れて、5時間くらい後に冷えた状態で食べるのがいいんだって。

このまえ買った6個のうち、3個は熱いうちに食べて、3つは冷やして食べたみた。
でも…わたしは熱いほうが好きかも

普通のカスタードの「原味(ユエンウェイ)」以外に、季節ごとのエッグタルトを売っている。去年、「カフェラテ味」のを食べたけど、やっぱり「原味」のほうがおいしいと思った。

うわさによると、香港のケンタッキーでも売ってるらしい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~ (tomo)
2007-01-11 18:59:48
遅くなっちゃたけど、あけましてオメデト
めっちゃおいしそ~
お正月でイッパイ食べて、胃がさらに大きくなって。。。
たぶん、これ、軽く一箱いけちゃいそうw

今年も、元気に一年すごしましょ~
バームーに今度会えるのを楽しみにしてる!是非ヘルメットを無駄にかぶってきてね~
返信する
さすが!! (yukari)
2007-01-12 13:15:58
tomo>>食べ物のこととなると反応がいち早いね!そんなあなたがステキです
返信する
食べたい~! (はぁはぁ)
2007-02-16 23:50:50
前の日に買って、持ち帰っても大丈夫かしら?
午前便で帰国するので当日買えないんです・・・
返信する
Unknown (yukari)
2007-02-20 18:03:02
はぁはぁさん>>お土産用、いいですね。前の日に買って、冷蔵庫で冷やしておけば、大丈夫だと思いますよ!
返信する