奈良のむし探検

奈良に引っ越しました。これまでの「廊下のむし探検」に倣って「奈良のむし探検」としましたが、動物・植物なんでも調べます。

早朝の散歩 稗田環濠周辺

2024-09-28 20:23:15 | 奈良散策
奈良散策 第1292弾


9月14日早朝の散歩はまた稗田環濠周辺で植物調べをしました。



小型のマメアサガオがあったので撮りました。







ヨモギの花が目立たないのですが、そろそろ咲き始めそうです。







これがよく分かりません。シナダレスズメガヤかなと思ったのですが。





これはヒデリコ





アゼガヤが群生していました。







これはテンツキ





そして、稗田環濠に着きました。







これはハシゴシダかなぁ。











そして、クルマバザクロソウ

雑談)4月中頃から始めた大和郡山市内での植物調べ。9月21日現在で、614種になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿