Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

パズルのピースを埋めに@スコタイ

2013年04月28日 | 海外(メコンの国編)
アベノミクスで打ち出されている円高の是正。

デフレ脱却を目指す中で日経平均株価上昇と連動している円安は国内経済にとって望ましいが、

バーツ高と円安のダブルパンチは相当なもので、

昨秋と比較して40%近くバーツ円は円安に振れており、空港で換金したバーツの少なさに、


・・・ちょろまかしてないか?

一瞬ベトナムを思い出すほどの少なさとなっている。 トホホ。


というわけで、ラオス行きもカンボジア行きも諦め、

バンコクのみでムアンシンを訪れたばかりの友人と旧交を温めようと考えたが、

飛ぶ当日に急きょ思い立ち、スコタイに出かけることに。

遺跡の中でのんび~り読書してきました。











スコタイ遺跡、空路であればバンコクから日帰りも十分可能です。

小さくまとまったオールドタウンはクメールの影響も非常に色濃く残り、

大好きなアンコールワット&トムに近しい雰囲気ももっており、なかなかの名所でしたよ。

スコタイの掘り下げはまた今度。

それでは、買い物に出かけてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。