にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ホゴ飯し

2024-06-07 21:31:56 | foods&cooking
                         




お昼ご飯はホゴ ( カサゴ ) 飯し・・・ヾ(≧▽≦)ノ

これがめちゃめちゃ美味しいんですよ~~~ふふ


食べた人にしかわからない通のお味・・・・(笑)💛


鯛めしやタコ飯しも美味しいけど、ホゴ飯しも負けてません・・・(^ー^* )フフ♪
と、釣り好きの人なら知っているお味ッ・・💦





                           




ってか、以前、ジレがホゴを釣ってきたのをくれた時に教えてくれたので・・・
それ以来、ホゴをもらうと、大きいのは煮つけにして小さいのはホゴ飯しにしていますよ~(^_-)-☆








                          




先日、大きなアコウ ( キジハタ ) やハマチと一緒に、ホゴも3尾ほどくれていたので・・・
冷凍にしていたのを引っ張り出して、ホゴめしにしたってわけです~♪



めちゃめちゃおいしかったでーーーす\(^o^)/


いつもありがとう♪










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓶が森 ( かめがもり ) | トップ | ロールキャベツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホゴ・・・ かさご・・・  ()
2024-06-10 18:38:50
炊飯器に丸ごと入れちゃうのね?

食べたことないし、作ったことないし・・・

釣り好きの世界だねぇ~~
返信する
うんうん(*^^*) (nao)
2024-06-11 20:50:58
そうそう、炊飯器に丸ごとお魚を入れて炊きます・・
鯛めしやあゆ飯しと同じ・・

美味しいよ~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿