にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

新潟弥彦神社菊花展

2007-11-07 21:35:08 | R-niigata report
日本海の向こうに見えているのは佐渡ヶ島です ~ 雄大な景色ですねェ ~

  


新潟県在住 の R さん から季節のお出掛け写真が届きました。



  


Rさんいわく新潟一の観光地 [ 弥彦神社 ( やひこ ) ] です。立派な神殿ですね。
大勢の参拝客で賑わっています ・・・ ずうっと向うの方にRさんのご主人様が ・・・



             


大鳥居の前にたたずむのはRさん・・・菊花展が開催されているようです。


  
  

この時期は全国各地でこのような菊花展が催されているんでしょうね♪

  

参道のお土産屋さん通りも大勢の観光客です。
新潟県の事は良く知りませんでしたが、色々紹介して貰って楽しく拝見しています。



           Rさんいつもありがとう♪


一方的ではありますが独断であなたを 「 にっこりtuusin  新潟特派員 」 に任命しました!
「 R-niigata report 」 カテゴリーも新たに設けましたので、これらからもレアな新潟レポートを
宜しくお願いしま ~ す 

今後の希望といたしましては、願わくば越冬の為飛来した野生の白鳥の写真など、ぜひ見てみたいです。
私は野生の白鳥は見たことないかも ・・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っています・・ | トップ | お誕生日だから・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「立派な神社と菊・・」♪ (k美)
2007-11-08 09:13:07
おはよう♪

荘厳な神社と丹精こめた「菊・菊・菊」・・

立派過ぎて近寄りがたい・・(笑)

「新潟特派委員」に任命とは・・「がんばれ!!」

返信する
あれっk美さんおはよ~(^。^) (nao)
2007-11-08 09:38:31
k美さんネタも ・・・

「 k美-family brand 」 とカテゴらせて頂きました。
「 にッこり tuusin 」 では、東京特派員任命はもちろんのこと、k美さんファミリーをブランド化しました ー ヨロシクー♪

美味しいレシピ&ご家族ネタ写真メールも待ってま ~ す (^_-)-☆
返信する
「ウワァ・・(@_@;)」♪ (k美)
2007-11-08 09:58:59
★いつの間に・・「ありがとう!!」

気が付きませんで~~♪

☆私は今とても気になっている・・

「マクロビオテック」にのっとった
「野菜の重ね煮レシピ」で
重たい身体を何とかしたいと考えています・・
効果が出たら「お知らせ」したいと思います
    k美特派委員より♪
返信する
k美さんこんにちは♪ (nao)
2007-11-08 16:27:39
「 マクロビオテック 」 にのっとった 「 野菜の重ね煮レシピ 」・・・なんて全然知らなかったヮ・・・

チョッと検索してみたんだけど ・・・ ??
難しそうねェ ・・・ 流行ってるのかしら ??
なんかヘルシーそうね!

早く詳細を教えてョ ーー

返信する
菊といえば・・・ (sofian)
2007-11-08 21:05:01
横溝正史を思い出す・・・。
あのインパクトが強すぎて、
こういう菊を見ると、
いつも無意識で、何かあるんじゃないかと探してしまう。
ああ、ごめんなさい、こんなコメントで・・
返信する
sofian さんこんばんは♪ (nao)
2007-11-08 21:59:58
ははは ~ ! 菊人形かい ?
それは想像力発揮しすぎ ー
何かあったら怖いよ・・

でも、歴史的古民家なんかで、食卓あたりに人形が設置してあるところとかあるけど、あれは怖いわね!

以前どこかの観光地で、人が近ずくと察知して、人形が動いて会話のテープの声が聞こえるって、展示があったけど
めちゃめちゃビビったわ ~
返信する
やったぁー!!上手い構成だね、さすが! (R)
2007-11-08 23:34:41
カテゴリーっていうの?独立してたのに気付いた!
すっごーい!ほんとに特派員だ!ははは・・・
次はね、白鳥を狙ってんだ。青い空をVの字で飛んでいく白鳥の群れ、見せてあげたい。

菊人形もあったんだよ、以前は・・・今年はなかったけどね。
返信する
R特派員様・・♪ (nao)
2007-11-09 00:39:44
勝手に任命してしまってゴメン ~
そして沢山の写真どうもありがとう (*^。^*)
立派な神社や賑やかな菊花展の写真・・・よかったわ!

Rさんやご主人も登場願っちゃってすみません。小さいから知らない人にはわからないかと、思って・・
こういうのって身内には受けるんじゃないかしら。。?

白鳥のレポートは是非お願いします。楽しみにしています ~
急ぎませんので ・・・ ヨロシクー!
返信する

コメントを投稿