にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

菖蒲園

2021-06-01 19:43:40 | ほのぼの
                   








紫陽花が咲いている土手を下りていくと~








                     








湿地帯には花菖蒲が咲き乱れています~~(^ー^* )フフ♪







                      








この時期に咲く花菖蒲ッ、なんとも日本的でしっとりします・・・







          
          







と言いたいところですが、この2、3日はお天気よすぎて陽ざしが暑い・・・💦

でもでも、とってもキレイッ~(*´▽`*)💛







                      









紫陽花の向こうの東屋でウロチョロしているオット発見ッ~ふふ











                 








市内、上部地区にある池田公園の菖蒲園でした~♪













                       







お昼ご飯は、牛丼屋さんの牛皿唐揚げ定食ッ♪♪

こういう、ガッツリご飯も大好きでーす(*^^*)!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンランチ | トップ | トマトサルサソース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう~ 菖蒲って今頃だったか・・・  (R)
2021-06-02 15:33:10
あやめ? 菖蒲? カキツバタ? の違いは・・・?

いつだったか? 検索して勉強したけど、忘れちゃったな・・・

となりの街にあるんだよなぁ~ 見に行こうかな~
返信する
はいはい(*^-^*)v (nao)
2021-06-02 18:42:48
そうそう、今が見頃です♪

菖蒲は・・
花の中心に黄色い部分があって、花弁にシワのような模様があるんだって・・・

丁度、夕方のニュースでやってたわッ!
あやめやカキツバタはわかりません・・💦

ま、季節のお花ってことで菖蒲園とかあれば行ったらいいよー(*^^*)v
返信する

コメントを投稿