にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

カルパッチョ

2022-11-28 21:43:58 | foods&cooking
                       






はいはい、ジレの釣果のハマチがまだありますので、カルパッチョにしましたよ~♪・・・








                         







ってか、写真は撮らなかったけど、奥の方にチラッと写り込んでるお刺身も食べたんですけどね・・

先週の水曜日に釣って、6日ほどたってますが、熟成されて美味しさが増しています~







                       






これで、ジレの釣果の美味しい天然ハマチはおしまいです~~

色々なレシピを楽しませてもらいましたッッ・・・(^ー^* )フフ♪
ほんと、サンキューでしたッ♪



ってか、カマとアラはまだあるんですけど、それは冷凍庫で待機ね・・💦













                         






そして、これは最近、マイブーム中のマグカップ茶わん蒸し・・・・

中に鶏肉やかにかまとか入っているんですけど、沈んじゃって色味が悪かったね・・
味は美味しいんだけどね・・

今度、もっとビジュアル的に映えるように作ってみましょうね・・・・(^_^;)💦








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみドライブ | トップ | トンカツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルパッチョ~~  ()
2022-11-29 17:43:09
レモンが乗ってる~~ 美味しそう~~

釣りたてとはいえ、6日間も経っているお刺身は大丈夫なのか?

と思ってしまう・・・

マグカップで茶碗蒸し! 画期的だ! やってみよっと!
返信する
はは(;´∀`)♪ (nao)
2022-11-29 20:50:16
6日目お刺身、大丈夫でしたよ~~(*´▽`*)
ってか、冊のまま、皮もむかずにラップできっちり包んで
チルド室で保存しておいたよ!!

美味しくいただきましたよん・・・ふふ

カルパッチョも美味しいよねーー

マグカップ茶わん蒸し、はまってます~
返信する

コメントを投稿