にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ある夜のカシュカシュ

2011-12-06 21:47:21 | foods&cooking
                   


先週の検診までは粗食でしたので、検診が終わった打ち上げにカシュカシュへ~
しばらく行ってなかったんですが、先月久し振りに寄ったら、やっぱりご近所さんの気楽さがなんとも魅力的で・・


              

ワインはいつもハーフボトル2種類を1本づつ頼むのですが、今日は前回飲んで美味しかった方だけを2本注文・・
こっちの方が香りがよかったッ~
私はワインのことはよくわかりませんが、ふくよかな香りの高いワインが好きッ♪

スープはカレーポタージュ、寒くなったのでフワッとした口当たりのポタージュは暖まります・・


                 


私の頼んだ 「 本日のおススメセット 」 のメイン料理は 『 秋刀魚の詰め物フライ仕立て 』
3枚おろしの秋刀魚でマッシュポテトを巻いたフライに、タルタルソースとサルサソースがかかっていました♪
年とともに秋刀魚や鯖などは苦手になってきていましたが、久し振りに食べた秋刀魚は美味しかった・・

オットは男らしく (?)  『 ミニステーキセット 』 ~
いつまでたっても男子というのはお肉好きッッ
でも、ミニサイズでいいというのは、やっぱり年か・・・??



              


おススメコースにはもう一品 『 煮込みハンバーグ 』 が・・
ドミグラスソースで煮込んで卵を落とした熱々ッッのハンバーグ!!
オットと半分こしました~

デザートは 『 パンナコッタ 』 これはステーキに付いていたんだけど・・
もちろん私が貰っちゃいましたッ♪


                      



芸術的な線切り野菜のサラダ&ライスもいただいて、ゴチソーサマー♪

帰りはどんなに酔っていもブラブラ歩いて数分で我家ですッ・・・
近いってのはやっぱりポイント高いわーー






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲスト出演♪ | トップ | カマンベールドリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿