にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

鶏チャーシュー

2012-09-06 23:00:41 | foods&cooking
                    



『 鶏ハムと和風ラタトゥイユが食べてみたいッ♪ 』 と某所で言っていただいたので・・
『 簡単だから作ってみてぇー 』 とお答えした手前、久しぶりに自分でもやってみようかとブログ内検索したら・・・

以前作った 「 鶏チャーシュー 」 ってのが目について、こっちのが美味しそうじゃないかってことで・・・




私の過去記事は →  鶏チャーシュー 
参考にしたレシピは →  鶏チャーシュー 





      


レシピを見ると手順が沢山あって大変そうですが・・・
鶏もも肉を丸めて茹でて、漬け汁に漬けるだけなんでメチャ簡単ッ♪



                   



見た目よりシットリしてやわらかくてニンニクや生姜、ねぎ、オイスターソースの香りが程よく中華風~♪
美味しいー(^^♪
おつまみにもご飯のおかずにも卵とパンに挟んでもGoo~♪

簡単だからやってみてね、Mちゃん~







          




そして、ちりめんじゃこをたくさん頂いたのでちりめん山椒作ってみました~
ご飯のお供に最高ー








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は・・ | トップ | 祖父母の集い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「お誕生日おめでとう」♪ (K美)
2012-09-07 09:16:04
おはよう♪
 あー君(3歳)とH理(24歳)のダブル誕生日!!
おめでとう(笑)

H理は成田から11:00出発です♪♪

鶏チャーシュー。。。今度、塩糀に漬け込んで作ってみて!!
私は塩糀にはまりっぱなしなもんで・・・(汗)
ちりめん山椒も作ってしまうとは。。。すばらしいぃ(驚)
返信する
K美さん こんにちは ー (*^_^*)v (nao)
2012-09-07 15:22:41
ありがとう♪
そしてH理ちゃんお誕生日おめでとうッ~
もう成田から飛び立ったわね・・
いいわねぇーーー羨ましーーー

とってもステキな忘れられないお誕生日になったね!

塩糀。。。。
K美さん、めちゃはまってるみたいね!
今度はできてるのをスーパーで買ってみようかな・・・??
返信する

コメントを投稿