にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

鶏チャーシュー

2010-08-03 22:22:35 | foods&cooking
      暑い暑い日が続く毎日ですッ・・・・
      日本列島はどうなっちゃったんでしょうねぇ~~~

      家族全員がバテ気味で、元気で食欲モリモリなのは私といちばんチビッ子のYちゃんだけ。。。。?



                    



          先日、k美さん母娘がやってきた時に作ってみた 「  鶏チャーシュー  」

          なかなか美味しかったのでまたやってみました~

          お客様の時に 「 豚の角煮 」 をすることがあるのですが、男子達には好評ですが・・
          脂身が多いので女子の皆さんにはチョッと。。。


      
          と、いうことで、鶏肉ならよいかと・・・

          鶏の皮が苦手って方も多いけど。。。。
          これは皮が美味しいので食べてほしいけど、そういう人は皮は残してねッ・・




          



                           


       以前した  「  鶏ハム  」  にも似ていますが、あれよりはしっかりした味で男子にも好評ですッ~
       手順どおりにやってあらかじめ作っておけますので、お客様料理にピッタリ♪


       今回はしませんでしたが、煮玉子も一緒に漬け込んで輪切りにして盛り付ければ・・

       ビジュアル的にも、尚けっこう~


        


                     


                       お弁当にもこりゃまたけっこうネッ・・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ発表会♪ | トップ | ピーマン丸ごと煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (momo)
2010-08-04 16:41:33
そちらは相変わらず暑いの~?
食欲モリモリがYちゃんとふたりだけって…
naoさんは1歳児並みの生命力ですか
毎日、精力的に動き回ってるものね~。
私はダレダレ(あ、これは夏じゃなくてもだね)
なかなかブログ更新第二弾も書けまへ~ん。
返信する
momoちゃん(*^_^*) (nao)
2010-08-04 20:31:21
こんばんは~♪
こっちは暑い暑いッッ。。。
毎日、精力的ってわけでもないけど、汗ダラダラよ~
Yも汗ダラダラで食欲モリモリってところは他人とは思えないわ~

で、そっちは暑くないのォ・・
あッ、暑いからダレダレなのね。。?!
まあ、お互い年なんでムリしないでのんびりいきましょうー

気が向いたら、ブログ第二弾更新、楽しみにしていますッ~☆





返信する

コメントを投稿