人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

あなたのほっとする時間を大事に!

2011年12月01日 | 毎日の出来事

 

昨日の関東は小春日より~と言って良いくらい暖かいでした・・・

12月に入ったというのに・・

桜が満開っ

えっぇっ~~

何だか今日から「師走」って言うのに・・・

とっても~得した気分になっちゃいました

 

 

「あなたのほっとする時間を大事に」

 

仕事、家事、勉強・・・・・。

何かを頑張ったとき、どう 自分をねぎらうか?

「小さなご褒美」・・自分にあげてますか?

 

昨日の日経から~

「キレル中高年男性が多い」

えっ

男性が多いんですねっ

特に年齢別では60代が多く、以下40代50代の中高年が目立つ。

終電に乗り遅れて・・「ふざけるな」と駅員を殴る

「1席くらい空きがあるだろうと。なぜ乗せないんだ。」と

羽田空港の国際線タ-ミナルで怒声が響く。

 

ギスギスした職場環境や高齢者の孤独といった現代社会のひずみが背景にあると・・

書かれていました。

精神的に未熟な若者ではなく、

りっぱな分別ある高年のおじさま、おばさま達が「キレル!」

困りましたね。

でも

メル母さんも・・わ・か・る 気がしないでもない・・・

でも大人なんだから~

抑える事は若者よりはできるはず・・・

セロトニンが不足すると「キレやすい」そうです。

セロトニンの分泌を促すには・・・

 

「運動・日光浴・ふれあい」の3つが、大切。

 

3つの要素を積極的に日常生活に取り入れましょう~

 

 

えっ

メル母さん~大丈夫?

ハイハイ

運動・・ジムに行ってます。

日光浴・・・ガ-デニングでよくお庭に出て、花殻摘み

ふれあい(友達多く、忘年会ラッシュ・・笑)

3つとも大丈夫なんですけどねっ(時々・・キレルのではなくめげる)

 

そう~でも

大丈夫っ・・・笑

グングンと・・気持ち前向き(アップしています)・・笑

今年も・・残り~1ヶ月・・

年も変わるし、風も変わるっ~

てげてげ(鹿児島の言葉で良い加減)で

行きまっしょ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西も桜が! (ごり)
2011-12-06 22:05:27
お久しぶりです!
先週の事ですが泉州でも桜の狂い咲きと言うのがありましたね。
日本は狭いですねほぼ同じ時期に見れました。
国土の大きい国では冬と夏がありますね。良く聞くアメリカ、オーストラリアも雄大な国土です。旅行も移動が多いと花も沢山見れますね。
仕事もはや6ケ月。
相変わらず表に出る仕事で毎日お花を見て楽しんでます。
街路樹の紅葉も綺麗ですね。
それに見とれて側溝に落ちて。
早いもので1年、後遺症はまったくなし!気合いで治しました。
オッス!
まだ針金は入ったままですが年内には抜釘します。
人生駆け足です。
笑って暮そう。
メリークリスマス。

良かったですね (メル母さん)
2011-12-08 13:56:47
ホントにお久しぶりです。
お仕事、復帰・・・良かったですね。
でも足には針金が入ったままなんですか?

それは大変!
年内っ・・また手術ですか?お大事になさってくださいね。

ほんとに、笑う角には「福」ですね。
そうなりたい、メル母さんですぅ~
メリ-クリスマス

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。