人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「天城レストア物語」594

2011年06月20日 | 「天城レストア」

 

運送準備

 

 

昨日はいよいよ工房の扉を開き出荷準備

船内のマストサポートとテーブルを外に出してバラストボルトに手が届く様にした後
最後の船内拭き掃除を連れ合いにしてもらう

船台に船の船尾を持ち上げたまま固定する為に何度も釣り上げては下ろし
船台に組んだ木を固定し直す
真っ直ぐに普通に乗せているだけなら問題無いが
運送の時に信号や電線に当たらないように一番低い固定の仕方をしないといけないので難しい
床のコンクリートから3320が一番低く固定した時の高さになった
低床荷台のトラックで1000ミリの荷台の高さだから合計4320ミリになる

ドジャーパイプ金物が一番高いので取り外した時の高さが一番高い部分の高さだ

運び込んだのだから運び出せない訳はないと思うが
運送には細心の注意を払わないといけない高さだ

 

 

 

 

1年10ヶ月前に「池川ヨット工房」に運ばれてきた「天城」・・・

運ばれてきたときはこんな姿でしたね。

 

 

 

ボロボロだった「天城」は本日6月20日・・・

とうとう~

「池川ヨット工房」から「アンカレッジマリ-ナ」に移動しますね。

まだマスト立てなど少し、作業が残っていると思いますが、

池川さん~

手塩にかけた娘をお嫁に出されるお気持ちでは・・・・

ただ・・

見守ってきただけのメル母さんでもそうなんですから~

寂しいけど・・・心からお喜び申し上げます

「おめでとうございます」

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。