人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

生きてる自分に「うまい」と叫んでみよう。

2011年06月20日 | Weblog

 

 

紫陽花もいろんな種類のものがありますね。

ピンク色のガクアジサイ・・満開に開くと~豪華ですね。(これは満開までもう少し)

 

生きてる自分に「うまい!」と叫んでみよう

 

仕事も人間関係もマンネリになっていくうちに、だんだんと感動がなくなり、

                              「なんとなく生きている」という感じになっていく。

この「なんとなく」がいけない。

水がよどんでいるような・・

めりはりのない生活が、慢性のうつをため、うつを呼び込み、

身体の病気を誘発し・・・と、いいことはないのだ。

日々の「小さな感動」を楽しんでやろう。

そうやって、自分の目からウロコがぽろり、ぽろりと落ちていく環境の中に

自分を置いてやろう。

後はただ、懸命に「漕ぎ続ければいい」のだ。

 

                                    (斉藤茂吉さん・・「気持ちの良い人」といわれる共通点」から・・・

 

ブログを書き始めてから~

感動の毎日・・・

足もとの小さな花にも気づくようになりました。・・

今は~

懸命に漕ぎ続けているメル母さんですぅ~

みなさんも感動の毎日を一緒に捜しましょう

さっこれからお仕事っ

今日も元気で行ってきます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2011-06-20 21:42:24
毎日、降り続く雨にうんざり

でも、雨に濡れてたたずみ咲いている庭のアジサイは、しばしの間うっとおしさを忘れさせてくれます。

雨の少し止んだ間に、あじさいの花を切って来てリビングに飾りました。


ちょっと気持ちが明るくなりました。


あじさいの花の種類、本当に沢山ありますよね。

我が家には柏葉あじさいというあじさいの花も咲いています。
返信する
 (メル母さん)
2011-06-21 23:11:09
こうちゃん~お久しぶりです。
あれから元気でしたか?

今年も鹿児島の雨はすごいですね。
大丈夫ですか?

気を付けて下さいね。

所で・・柏葉紫陽花ってどんな紫陽花なのかな?
今日はこうちゃんも知っている学生時代のP子とY子と一緒に鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。
綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。